バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

㊗️ドラゴンクエスト35周年!!!

f:id:soradylan:20210529154946j:image

どーも、

マスターのそらです🥳

 

本日5月27日は『ドラクエの日』です!

これは35年前の今日、ドラゴンクエストシリーズの第1作が発売されたことから制定されたものです!

※余談ですが『〇〇の日』は日本記念日協会にお金を払って申請すれば誰でも登録できるので、年間200件ペースで増え続けてるらしいっす。

 

まぁそんなの純粋にカフェ巡りを楽しみたい方やバナナジュースが好きなだけの方には「知ったこっちゃない」と思いますが、

当店は“バナナ・ドラクエ・ロックンロール”という3大信条を掲げておりまして、やはりこの日を無視する訳にはいかない訳で…(以下略)

 

とはいえ女性の誕生日以外はすぐに忘れる俺なので、今回も前日までドラクエの日の存在をすっかり忘れてました。

で、大慌てで“ドラクエの日限定メニュー”を色々考えましたが、なかなか思いつかないし思いついても調理スキルがないし。。

 

そんなこんなで最終的に出来たのがこれっす。

f:id:soradylan:20210529161942j:imagef:id:soradylan:20210529161123j:image

シフォンケーキ、、

そうです。ドラクエ全く関係ない。

 

苦し紛れで35周年を祝おうとチョコソースかけましたが上手く書けませんでした😭

本業天才画家なのに!!

 

・・・でも特別メニュー考えるなんて、長期休暇のお陰で少しはやる気が出てきたみたいなので今後のるぱんに乞うご期待!

 

ご来店お待ちしてます🍌🍌🍌

 

*****

 


LINE(るぱん🐹)

※友だち追加で100円引きのクーポンが貰える!

f:id:soradylan:20210529161827j:image

✅ ‪https://lin.ee/rZLNSiS

 


Twitter(そら🥳)

f:id:soradylan:20210529161836j:image

https://twitter.com/sora_dylan

 


Instagram(🐹&🥳)

f:id:soradylan:20210529161845j:image

https://bit.ly/2uDpQDf

 


Facebook

https://www.facebook.com/lupin877/

 


【バナナジュース専門店 るぱん】

〒680‐0832 鳥取県鳥取市弥生町132

📞050-5480-5045

🗾 https://goo.gl/maps/8KFAE17rnMTrHCgD9

 

🎏2020年5月5日Open

 


PS.

社畜時代のトラウマで電話はくっっっそ嫌いなので、ご質問などはLINEで頂けたら助かります!