バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

㊗️100種類ボードゲーム集めました!

こんにちは、 鳥取市でボードゲームできるカフェ【るぱん】です。 遂に集めたボドゲが目標の100種類に到達しました 記念すべき100種類目に選んだボドゲは『エルドラドを探して』です!拡張もセットで購入しました! 人数:2〜4人 時間:45分 難易度:★★★☆☆ …

99種類目『宝石の煌めき』

こんにちは、 鳥取でボードゲームできるカフェ【るぱん】です。 遂に集めたボードゲームが100種類まであと1種類となりました 99種類目はずっと欲しかったけど高くて悩んでたシリーズです。(アイランド、ハイパーロボットがそうです。笑) ♦︎宝石の煌めき 人…

98種類目『エセ芸術家ニューヨークへ行く』

こんにちは、 鳥取でボードゲームができるカフェ【るぱん】です。 マスターの本業は天才画家です。 ↑絵本を作ろうとして飽きました。 そんな私にぴったりのゲームを入手しました! その名も『エセ芸術家ニューヨークへ行く』です! エセ芸術家ってのが説得力…

97種類目『ニムト』🎲

こんにちは、 鳥取でボードゲームができるカフェ【るぱん】です。 また新しいボードゲームを買いました。 ♦︎ニムト 人数:2〜10人 時間:30分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっ…

『たい焼き』難しい😭

こんにちは、 睡魔に勝てない店【るぱん】です。 オーナー・るぱんさんもマスターの私も1日の大半は寝てます 今日なんて営業開始したの16時前です。自分で自分が情けない!!! ですが今回は理由があるので聞いてください… 「たい焼き焼いてたら夜が明けてま…

🗓イベント予定🗓

こんにちは、 鳥取のイケてる人の溜まり場【るぱん】です。 ↑ここの肩書き考えるのに2時間かけてます ところで、毎日花見してたら桜さんに少しだけやる気を貰ったのでイベントを作りました。 これからは“毎週木曜”を『ワッフルDAY』にします!(写真の吹き出…

今年の桜も見納め・・・

こんにちは、 徒歩1分で花見できるカフェ【るぱん】です。 袋川沿いの桜たちもそろそろ散り始めました。 4月3日の花見橋です。 まだ全然綺麗ですが、満開の時と比べると半分くらいは散ったように思います 今年は咲き始めるのが早かったので散るのも早いです…

🎲3月に買ったボードゲーム🎲

こんにちは、 ボードゲームできるカフェ【るぱん】です。 4月になったので3月に買ったボードゲームを紹介します♟️ ①ドワスレ・・・1〜4人/15〜30分 ②ビッグチーズ・・・3〜6人/20分 ③キャットインザボックス・・・3〜4人/30〜45分 ④アンサンブル・・・2〜…

閉業します。ご愛顧いただきありがとうございました。(4/1)

こんにちは、 地上の楽園【るぱん】です。 この度、マスターの持病である“中二病”が悪化したことにより店の経営が難しくなったので閉業させていただく運びとなりました。 あ、すみません嘘です。 エイプリルフールなので嘘つきました‍♂️ でもこれが本当にな…