バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

211種類目『ゲシェンク』🎲

こんにちは、 面倒なことはしない【るぱん】です。 3月3日はひな祭り。 小箱サイズのボードゲーム集め続行中です。 面白そうなの見つけたので買いました。 ◆ゲシェンク 人数:3〜7人 時間:20分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさ…

〜210種類目『にゃーにゃー大フゴー』『ドキッとアイス!』『ハコオンナ』『ヘックメック』🎲

こんにちは、 陰キャ共のパーティー会場【るぱん】です。 シェイクシェイクブギーな胸騒ぎ。 またノリでボードゲームを買ってしまいました。 ◆にゃーにゃー大フゴー 人数:1〜4人 時間:10分〜 難易度:★★★☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ◆ドキッと!アイス 人数:2〜4人 …

206種類目『しゃべルームZ』🎲

こんにちは、 隙あらば自分語り【るぱん】です。 新しく雑談系のパーティーゲームを買いました。 ◆しゃべルームZ 人数:2〜7人 時間:10分 難易度:★☆☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも…

205種類目『酔いどれ猫のブルース』🎲

こんにちは、 ブルースに取り憑かれた店【るぱん】です。 エリック・クラプトンのBell Bottom Bluesが好きです。 2月22日にお客さんと遊んでた時に「猫の日だから猫ゲーしよう!」ってなったのに『こねこばくはつ』が無かったので猫ゲーを買いました。これで…

第10回ボードゲーム大会🎲

こんにちは、 ロックンロールが鳴り止まない店【るぱん】です。 いつも開催時間も解散時間も適当なボードゲーム大会ですが、2月25日で記念すべき10回目となりました。 常連さん達が来れないぽくて怪しいですが、まぁ一応やる予定です。誰も来なきゃアマプラ…

204種類目『タイガー&ドラゴン』🎲

こんにちは、 弥生町ボードゲームクラブ【るぱん】です。 最強を目指して日々お客さんとしのぎを削ってます。 また新しくボドゲを買ったので紹介します。『ラブレター』『ito』などを発売してるアークライトゲームズと『インサイダー』『スカウト』などを発…

漫喫と化してる件📚

こんにちは、 人をダメにする店【るぱん】です。 3時は6時! 未プレイのボードゲームをなんとか消化しようとお客さんが集まってくれました。 次の日仕事の人が2人も朝6時までいるという訳の分からない遊び方をしたせいで時間の感覚が狂いました。みんな頭お…

〜203種類『1号線で行こう!』『クラウドエイジ』『スカル』『ブルゴーニュ』🎲

こんにちは、 仲良しサークル【るぱん】です。 お客さんとワイワイする為に集めてたボードゲームが203種類になりました。 実は少し前に『スカル』と『こねこばくはつ』はお客さんに返してたので、スカルを新装版に買い直しました。こねこばくはつは人気なか…

201種類目『ウィーン舞踏会』🎲

こんにちは、 貴族の社交場【るぱん】です。 鳥取の上流階級はみんな御用達。上位1%しか来ない店。富豪に残された最後の娯楽。それがるぱん。 育ちがいい人たちと遊びたいゲームをご用意しました。 ◆ウィーン舞踏会 人数:2〜5人 時間:30分 難易度:★★★☆☆ …

199・200種類目『ノコスダイス』『ポイズン』🎲

こんにちは、 バナナジュースを作らないバナナジュース専門店【るぱん】です。 最近は『夜るぱん』でのボードゲームがメインになってます。 またボードゲームを買ったので200種類になりました。でも以前お客さんに貰った『スカル』と『こねこばくはつ』を返…

198種類目『探ぱん 探偵になってぱんつを当てるゲーム』🎲

こんにちは、 貴族の集会所【るぱん】です。 上品なボードゲームを見つけたので衝動買いというやつをしてしまいました。 ◆探ぱん 探偵になってぱんつを当てるゲーム 人数:3〜6人 時間:20分〜 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★☆☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさで…

2月3日(土)節分パーティー👹

こんにちは、 赤鬼に会える店【るぱん】です。 お客さんが手巻き寿司パーティーしたいって言うから何かと思えば節分でした。恵方巻きですね。 という訳で2月3日(土)19時くらいから節分パーティーします。 参加費1000円と食材費どんくらいか分かんないけど徴…