バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(火)19時からハロウィンイベント!!

こんにちは、 客の意見を尊重しない店【るぱん】です。 私の店では私がルールです。 たまには平日に!ってことで火曜に昼と夜でコスプレボドゲ会を予定してましたが、昼は予定があったのを思い出したので夜だけになりました。 まぁ幸か不幸か参加予定者が一…

ハロウィンLIVEも無事に終了。。

こんにちは、 赤鬼と愉快な仲間たち【るぱん】です。 おれは人間をやめるぞ!ジョジョー!! 「ジョジョの奇妙な冒険」より 昨日は『るぱん公式マスコットキャラクター』であるバナ公が来てくれたので久しぶりに店内でギター演奏会をしました。そう、LIVEで…

120種類目『バルーンポップ』🎲

こんにちは、 引きこもりのいる店【るぱん】です。 外の世界のことはよく分かりません。 まとめ買いしたボードゲーム最後の紹介です。 ◆バルーンポップ 人数:1人〜 時間:10分(3~5人時) 難易度:★☆☆☆☆ 奥深さ:★☆☆☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。…

119種類目『キャット&チョコレート ビジネス編』🎲

こんにちは、 なぜか眠たくなる【るぱん】です。 お客さんみんな眠そうだし私は常に眠いです。 眠たい時は話が弾むゲームがいいと思うんですよね。長考するゲームってそのまま寝ちゃうから。 てことで会話系のゲームを買いました。(アーキテクチュラのおま…

118種類目『アーキテクチュラ』🎲

こんにちは、 もう冬眠したい【るぱん】です。 全てがめんどくさい。 まとめて買ったボドゲの紹介していきますね。 ◆アーキテクチュラ 人数:2〜4人 時間:30〜45分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰…

117種類目『グレートプレインズ』🎲

こんにちは、 寝坊率95%の店【るぱん】です。 また寝坊しちゃいました。 面白そうなゲーム買ったのでこれで許してください。 ◆グレートプレインズ 人数:2人 時間:〜20分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何…

45万回検索されました

こんにちは、 一見さんが入りにくいカフェ鳥取代表【るぱん】です。 自覚はあります。 2020年5月5日に店をスタートしたんですが、その1日前にGoogleマップに場所を登録しました。私は何事も形から入るタイプです。 そして今朝、450000回検索されたってメール…

🎃10月27日(金)ハロウィンLIVE🎃

こんにちは、 思い立ったが祭日【るぱん】です。 お祭りわっしょい! 当店公式マスコットキャラクターなのに3年半で数えるほどしか姿を見ていないポンコツ、バナ公が今週金曜日に来てくれるみたいです。 という事で、せっかくなのでハロウィンLIVEをすること…

116種類目『シャーロックホームズとモリアーティの罠』🎲

こんにちは、 頭いい人しか来ない店【るぱん】です。 お客さんの平均IQ180くらいです。(適当) 久しぶりに開放倉庫に行ったのでボードゲーム買って帰ってきてしまいました。割とノリで買ったけどおもろいんやろか。。 ◆シャーロックホームズとモリアーティ…

115種類目『ジャストワン』🎲

こんにちは、 天才の駆け込み寺【るぱん】です。 類は友を呼ぶ。 新しいゲームを買いました。 ◆ジャストワン 人数:3〜7人 時間:20分 難易度:★☆☆☆☆ 奥深さ:★☆☆☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の…

人狼パーティー楽しかったよ🐺

こんにちは、 嘘つきの楽園【るぱん】です。 正直村はあっちです。 最初6人しか集まらない予定でどうなることかと思いましたが、最終的には9人になって2時過ぎまで遊んでました!笑 そんなに遊んでも1000円!安い!天才!! まぁみんな友達になってく感じが…

10月21日(土)20時〜 人狼の集い🐺

こんにちは、 みんなの心の平和村【るぱん】です。 嘘だいっきらい!() 毎月第3土曜日は『人狼パーティー』です。 週に一回くらいみんなで集まれたらおもろいだろうということでほぼ毎週企画してるボドゲイベントですが、運が悪いことに10月は第3土曜と第4日…

第一回カルカソンヌ鳥取大会終了🧩

こんにちは、 遊びの延長【るぱん】です。 ずっとやりたかった企画が無事にできました ↑9人カルカソンヌ! 通常版に『霧に浮かぶ亡霊』のタイルを足してみんなでカルカソンヌで対決しました。ずっとやりたかった大人数カルカソンヌ!俺はめっちゃ楽しかった …

カルカソンヌ〜原始の営み・霧に浮かぶ亡霊〜

こんにちは、 カルカソンヌを極めし男の店【るぱん】です。 わたしは最強〜〜〜♪♪♪ なんやかんやずっと飽きずに遊んでるのカルカソンヌくらいなんですが、前から気になってた『原始の営み』というのを買ってみました。 得点ポイントが増えていて楽しみの幅が…

114種類目『狼の森』🎲

こんにちは、 嵐からの隠れ場所【るぱん】です。 なんか雨すごかったですね☔️ また新しいゲームを買いました。 ◆狼の森 人数:1〜5人 時間:30分 難易度:★★★★☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。ど…

ワッフル変更のお知らせ🧇

こんにちは、 ROCKの殿堂【るぱん】です。 突然ですがワッフルが変わります。 バナナを混ぜてましたがやめました。 これからは何の変哲もない普通のワッフルです。 普通にうまいです。焦げません。 値段はそのまま、バナナジュースとセットで300円。 単品だ…

113種類目『コロレット』🎲

こんにちは、 ありえない?ありえー【るぱん】です。 また新しいボードゲームを買いました。 ◆コロレット 人数:2〜5人 時間:30分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主…

111・112種類目『ツンダール』『R-Rivals』🎲

こんにちは、 ボドゲ好きの憩いの場【るぱん】です。 みんな仲良く元気よく! ◆ツンダール 人数:2〜6人 時間:10分 難易度:★☆☆☆☆ 奥深さ:★★☆☆☆ ◆R-Rivals(アールライバルズ) 人数:2人 時間:5分〜 難易度:★☆☆☆☆ 奥深さ:★★☆☆☆ ※難易度はゲーム説明の…

109・110種類目『こねこばくはつ』『スカル』🎲

こんにちは、 冬はちゃんと寒い【るぱん】です。 まだ10月が始まったところですが何ですかこの寒さは ところで前回のボドゲ大会の時にお客さんが置いていったゲームがあるので紹介します。 ◆こねこばくはつ 人数:2〜5人 時間:15分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★…

三連休の営業について

こんにちは、 曜日感覚が失われた店【るぱん】です。 毎日が日曜日 10月7日(土)・8日(日)・9日(月)って世間は三連休なんですね。9日はスポーツの日らしいです。 そこを狙って父上、母上が来るので誰か一緒にボードゲームしませんか? 宝石の煌めきプレイ 私…

人狼系ゲームをたくさんしたよ🐺

こんにちは、 自称・鳥取一やる気のないカフェ【るぱん】です。 涼しくなってきたけどやる気は回復しません。 みんなでボードゲームしました。 始まりは1通のLINEからでした。 8人でボードゲームしたいから3人呼べという重要ミッションを受けました。そして…