バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回ボードゲーム大会おわり🎲

こんにちは、 毎週末の楽しみ【るぱん】です。 うちに来るのを生き甲斐に一週間頑張りましょう。 数えたらボードゲーム大会も7回目を迎えてました。最初はおっさんばっかでガチ勢丸出しバチバチの戦いだったのが次第に平均年齢が下がって男女比も半々くらい…

昔読んだ本とか好きな歌とか

【あなたの心に従って行きなさい。最後にはきっと上手くいく】 Boy, go and follow your heart. And you’ll be fine at the end of the line. ーBOB DYLAN 『嫌われる勇気』を読んだ。 他人が何か言ってきても最後に決めるのは自分だ。自分で選ぶことに幸せ…

マダミス『ウェンディ、大人になって』

こんにちは、 ミステリーが渦巻く店【るぱん】です。 絶賛マーダーミステリーを増やし中。 ◆ウェンディ、大人になって 人数:4〜5人 時間:120分 前回のマーダーミステリーでは運悪く犯人役を引いてしまい、役になり切っていただけに真相を解明されたショッ…

133・134・135種類『ノイ』『ピッタンコはんはん』『クイックショット』🎲

こんにちは、 卓を囲めばみんな家族。【るぱん】です。 コタツが来て店内ほっこり度が増しました。 また新しくゲームを買ってしまったので紹介します。今月これで16個…来月からは10個未満にしたいな。。※るぱんはボドゲカフェじゃありません。 ◆ノイ(neu) …

132種類目『クアルト』🎲

こんにちは、 交際1年以上のカップルにオススメの店【るぱん】です。 初デートで来るのは絶対にやめましょう。終わります…何もかも。 お客さんから2人用ボードゲームを貰いました。なんか最近うちにある2人用ゲームが増えてきました。 そんな訳でボドゲ好き…

ボードゲーム収納棚を買いました🎲

こんにちは、 刺さる人にはブッ刺さるレイアウト【るぱん】です。 50人に1人は「店内オシャレなのにお客さん少ないの不思議〜」って褒めてくれます。 お客さん少ないのはやる気と店内キャパ的に問題ないのですが、ボードゲームの置き場がないのは死活問題な…

129・130・131種類目『バトルライン』『ラー』『ウイングスパン』🎲

こんにちは、 治安のいい溜まり場【るぱん】です。 飲み屋街にあるので飲みまでの時間潰しに利用するお客さんも多いです。 ところでまたしてもボードゲームを買ってしまいました。今月はもう買わないと誓っていたのにいつの間に、、 ◆バトルライン 人数:2人…

22日(水)くらいまで休みます🎌

こんにちは、 眠らない店【るぱん】です。 昨日は『人狼の集い』という企画だったのですが、人狼に始まりディセプション、そっとおやすみ、タイムボム、犯人は踊る、そして最終的にはお客さんが持ってきた桃鉄をするというカオスな一日でした。 昨夜20時にス…

マダミス『消えたパンツと空飛ぶサカナ』『人狼村の祝祭』

こんにちは、 流行りものにはとりあえず乗っかる【るぱん】です。 マーダーミステリー(通称マダミス)集め始めました。マダミスはまとめて1つのジャンルなのでボードゲームとしてカウントしないことにしました ◆消えたパンツと空飛ぶサカナ 人数:5人 時間…

127・128種類目『ボツワナ』『ディセプション-香港殺人事件』🎲

こんにちは、 賢者たちの溜まり場【るぱん】です。 ちなみに私は高卒です。 また新しいボドゲを買ったので紹介します。 2〜3回やると飽きる癖ほんとなんとかしたい ◆ボツワナ 人数:2〜5人 時間:30分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ◆ディセプション-香港殺…

カルカルカルカルカルカソンヌ🧩

こんにちは、 バナナジュースを作りたくない【るぱん】です。 正式名称は『バナナジュース専門店 るぱん』です。 第二回カルカソンヌ鳥取大会が終わりました。 一緒にしたのは私を入れて5人ですが、本来は2〜5人でやるゲームなので丁度いいと思います。 ※前…

マダミス『5人の銀行強盗』🎲

こんにちは、 完熟バナナ探偵社【るぱん】です。 浮気調査はお任せください。 「これがやりたいからメンバー集めて」ということでお客さんが置いていきました。 マーダーミステリー、略して“マダミス”といって一つのジャンルを確立しているみたいです。一度…

125・126種類目『ガブル』『コスタリカ』

こんにちは、 鳥取で元気が出るバナナジュース専門店ランキング3年連続1位【るぱん】です。 そんなランキング無いけど鳥取に他にバナナジュース専門店が存在しないので。 新しく買ったゲームの紹介です。 ◆ガブル 人数:2人 時間:15分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ…

第二回カルカソンヌ鳥取大会🧩

こんにちは、 加減を知らない店【るぱん】です。 ボードゲームにおいて忖度という言葉を私は知りません。 今週土曜はカルカソンヌ鳥取大会があります。 土曜って11日ね。予定空けといてね。 一応 優勝者には【夜るぱん1回無料券】を渡す気でいますが、前回の…

124種類目『インカの黄金』🎲

こんにちは、 冒険者たちの憩いの場【るぱん】です。 あー、冒険がしてぇ。 新しいボードゲームを買いました。最近 夜寝る前に酒を飲む感覚でボードゲームを買っている自分がいることに気付きました。怖いです。 ◆インカの黄金 人数:3〜8人 時間:20〜40分 …

123種類目『ミュージアムサスペクツ』🎲

こんにちは、 名探偵に会える店【るぱん】です。 コナンではありません、るぱんです。 面白い推理ゲームを買いました。まぁ一度遊んでみて下さい。ホントおもろい。 ◆ミュージアムサスペクツ 人数:2〜4人 時間:20分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度は…

122種類目『7ワンダーズ』🎲

こんにちは、 鳥取の七不思議【るぱん】です。 なぜ潰れないのか考古学者が首を捻っています また気付いたら新しいボドゲを買ってたので紹介します。 ◆7ワンダーズ 人数:3〜7人 時間:30分 難易度:★★★★★ 奥深さ:★★★★☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです…

121種類目『ワタルート』🎲

こんにちは、 もっと向こうへ!プルスウルトラ!! 【るぱん】です。 前進を続けて向こう側へ渡ることを目的にしたボードゲーム買いました。 ◆ワタルート 人数:2人 時間:10分 難易度:★☆☆☆☆ 奥深さ:★★☆☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高…

ハロウィンぴえんぴえん🎃

こんにちは、 気まぐれ営業【るぱん】です。 早起きしてもだるくて開店できません。 ところでハロウィンはいかがでしたか? うちはお客さんとお菓子を持ち寄ってコスプレしたりでそれなりにハロウィンぽいことしてました。 岡山に住んでた頃はコスプレして駅…