バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開店休業😇

こんにちは、 雪と光の監獄【るぱん】です。 雪が積もると反射で店内めちゃ明るいです☃️ 私は30歳を超えても未だにかまくらを作るバイタリティを持ち合わせていますが、さすがにお客様来ないしどこにも行けないので嫌になってきました。 店は一応開けてます…

1月29日(日)17時〜 ボードゲーム茶会🎲

こんにちは、 引きこもりの強い味方【るぱん】です。 思いつきでイベントします。 まぁ何かする時は例外なく思いつきなんですが、今回は新しく買ったボードゲームをプレイしたい一心で企画しました。 1月29日(日)の17時から19時でボードゲーム対決をして、総…

カルカソンヌ好きな全ての人へ🎲

こんにちは、 人間をダメにするカフェ【るぱん】です。 突然ですが、あなたはカルカソンヌをご存知ですか? 毎年 世界大会も行われるくらい、世界中のボードゲームファンを魅了して止まない名作ゲームです! 人数:2〜5人 時間:40分 難易度:★☆☆☆☆ 奥深さ:…

雪で開店休業☃️1月25日

こんにちは、 雪と氷に閉ざされた城【るぱん】です。 マスターが店で昼寝してる隙にすっかり銀世界になってました。 さすがにこの雪の中を来てもらうのは心苦しいので、1月25日(水)は休みにします。 デリバリーはやってますし、私は店でアマプラ見てるので、…

花札の役🎴まとめました!

こんにちは、 世界一平和な戦場【るぱん】です。 日夜ボードゲームの戦いが繰り広げられていたりいなかったりします♟️ 今日は“花札”を500倍楽しむ為に、私が調べた全ての役をご紹介します! 役は3人で遊ぶ『花合わせ』用のものになります。ルール説明は割愛…

協力ゲームを10倍楽しむ方法🎲

こんにちは、 室内サーカス場【るぱん】です。 マスターはこのところ取り憑かれたようにボードゲームのことばかり考えています 友達やお客様と数々のボードゲームをしてきて、ふと思ったんです。 『協力型のゲームって終わり方 微妙じゃね?』って。 何を隠…

ヒドゥン・リーダーズ〜帝国の策士たち〜

こんにちは、 陰キャの聖地【るぱん】です。 マスターは陰キャ界のパリピです 今日は新しく買ったボードゲームをご紹介します。 ヒドゥン・リーダーズです。 人数:2〜6人 時間:30分 難易度:★★★☆☆ 奥深さ:★★★★☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深…

🎲プレイできるボードゲームの数🎲

こんにちは、 暇人たちの室内闘技場【るぱん】です。 新年度ということで、店にあるボードゲームの数を数えてみました。 結果、75種類でした! 拡張版やタイプ違いなどはカウントせずに、純粋にゲームの種類で数えました。(トランプ・人生ゲームは3種類、人…

【1月23日まで】ボードゲーム無料GET!

こんにちは、 大人の秘密基地【るぱん】です。 最近マスターは転売ヤー並みにメルカリ見てます ところで皆さんボードゲームは好きですか? 私は大好きです。 テレビゲームはドラクエしかプレイした事ありませんが、ボードゲームはお陰様で色々プレイしてきま…

1月13日(金)臨時休業🙇🏻‍♂️

こんにちは、 やる気のないカフェ鳥取代表【るぱん】です! 永遠に寝ていたい いきなり本題ですが、今日休みます!!! 理由はバナナが熟してないのでバナナジュースを“宇宙一おいしく”作れません 申し訳ございません。 とはいえ、これ『るぱんあるある』な…

デリバリーが人気です!!!

こんにちは、 カフェ界の異端児【るぱん】です。 当店の醍醐味といえば、可愛いだけが取り柄のオーナーにしてハムスターのるぱんさんに会いに来たり、店内に70種類以上あるボードゲームで遊んだり、マスターの集めた本や漫画を読んだりする事だと思います。 …

Hey, It's LUPIN!🤟🤟🤟

Hello, this is Japanese treasure [LUPIN] Recently, the number of foreign customers has increased, so I will write articles in English✌️But I don't understand English at all こんにちは、 日本の宝【るぱん】です。 最近は外国からのお客様も増え…

🔥2023年にやりたいこと🔥

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんにちは、 天国に最も近い店【るぱん】です。 今日はお題に沿って記事を書きます。 早速ですが、私が2023年にやりたいことは以下です。 ・新しいボードゲーム20種類 ・人狼イベント開催 ・新しいビジネ…

🎍1月5日(木)まで店休日🎍

明けましておめでとう御座います 国民の心の拠り所【るぱん】です。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 写真は紫式部くらい髪を伸ばしたいマスターこと私、そらです。 『1月5日(木)まで正月休暇もらいます』って内容のブログを1月3日(火)に書くあたり…