バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月24日(日)第11回ボードゲーム大会🎲

こんにちは、 袋川沿い開花情報局【るぱん】です。 今年の開花は早いっての母上のデマだったぽいです。 なんか今日クッッッソ寒いです。 次の日曜ボードゲーム大会なんで空けといてください。17時からの予定。週に一回は遊ばないと暇すぎて脳みそ腐ります。 …

〜224種類目『ダニー』『どんとこい!竹林大冒険』『ユリーとポリー』『シャイモンスターズ』🎲

こんにちは、 アニメ『葬送のフリーレン』が終わって生きる目的を失った【るぱん】です 最終話のタイトルは「また会った時に恥ずかしいからね」でした それはそうとダニーというボードゲームがずっと欲しかったんですが、単品とセット売りを悩んだ結果、セッ…

221種類目『インフェルノ』🎲

こんにちは、 厨二病患者の隔離病棟【るぱん】です。 マスターは重度の厨二病です。 入手困難でプレミア付いてるゲームを中古で安く見つけたので買いました。パッケージがえろカッコよくて厨二病心をくすぐります。 ◆インフェルノ 人数:3〜7人 時間:20分 …

葬送のフリーレンを見ろ🐓

こんにちは、 マスターの趣味の店【るぱん】です。 ボードゲームばかりに目が行きますが実は漫画や本も300冊以上あります。昔はよく読書に来る常連さんもいました。 最近アマプラで『葬送のフリーレン』というアニメにどハマりしてしまって、勢いで原作漫画…

220種類目『パワーシャーク』🎲

こんにちは、 陸のサメ喫茶【るぱん】です。 サメのボードゲームがカッコよかったのでパケ買いしちゃいました。 ◆パワーシャーク 人数:2〜5人 時間:15〜30分 難易度:★★★☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返…

第6回カルカソンヌ鳥取大会🏆

こんにちは、 街を歩く、心弾む【るぱん】です。 オーシャンゼリゼ。 そろそろ桜のシーズンですね。今年の開花は早いみたいなので今から楽しみです。 ところで明日、3月9日(土)17時からはカルカソンヌ鳥取大会です。 父上母上が来るので誰も来なくてもやりま…

219種類目『ゲスクラブ』🎲

こんにちは、 ジャンピン・ジャック・フラッシュ【るぱん】です。 ゲスゲスゲス。 みんなでワイワイ遊べる雑談系ゲームを買いました。古いパッケージの方が好きなので悩みましたが、新装版はカードが増えてたりするらしいのでこっちにしました。古いのはこれ…

218種類目『グルーミーグレーブス』🎲

こんにちは、 墓穴を掘らせたら右に出る者がいない【るぱん】です。 ずっと穴を掘り続けている。 墓場造りがテーマの不気味なゲームを買いました。やってみるとワイワイ楽しめる陣取りパズルゲームみたいです。 ◆グルーミーグレーブス 人数:2〜4人 時間:30…

〜217種類目『ヴァンパイア』『スタータップス』🎲

こんにちは、 夜行性に優しい店【るぱん】です。 朝起きれない全てのダメ人間に祝福を! 吸血鬼を倒すゲームと会社に投資するゲームを買いました。どちらも私がやりたかったことなのでボドゲとして遊べて嬉しい限りです。 ◆ヴァンパイア 人数:3〜5人 時間:…

〜215種類目『スイート&スパイシー』『うんちしたのだぁれ?』🎲

こんにちは、 概念的に言って最も優れている店【るぱん】です。 ろっくんろーる。 月が変わったので新しくボドゲを仕入れました。2つとも嬉しい小箱サイズでした。 ◆スイート&スパイシー 人数:2〜6人 時間:15分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ◆うんちしたの…

〜213種類目『ZERO』『アンダーカバー』🎲

こんにちは、 スーパー・スパイ・ストーリー【るぱん】です。 プレミアが付いてたボードゲームが中古で安く見つかったので買いました。 ◆ZERO 人数:3〜5人 時間:20分 難易度:★★★☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ◆アンダーカバー 人数:3〜7人 時間:45分 難易度:★★☆☆☆ …