バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

🎲ボードゲームイベント🎲

こんにちは、 暇つぶしの殿堂【るぱん】です。 好きなタイミングで集まって自由にボドゲしてもらえたらと思いますが、店として企画してるのは以下です。 第1土曜20時〜 マーダーミステリー・ナイト️第2土曜17時〜 カルカソンヌ鳥取大会第3土曜20時〜 人狼の…

🉐るぱん割引一覧🉐

こんにちは、 地上の楽園【るぱん】です。 こんなブログを読んでくれてるってことは、きっとあなたは当店を気に入ってくれてるか頭がおかしいかのどちらかだと思います(前者であることを信じたい) そんなあなたに感謝を込めて、【るぱん】で使える割引やプ…

3月24日(日)第11回ボードゲーム大会🎲

こんにちは、 袋川沿い開花情報局【るぱん】です。 今年の開花は早いっての母上のデマだったぽいです。 なんか今日クッッッソ寒いです。 次の日曜ボードゲーム大会なんで空けといてください。17時からの予定。週に一回は遊ばないと暇すぎて脳みそ腐ります。 …

〜224種類目『ダニー』『どんとこい!竹林大冒険』『ユリーとポリー』『シャイモンスターズ』🎲

こんにちは、 アニメ『葬送のフリーレン』が終わって生きる目的を失った【るぱん】です 最終話のタイトルは「また会った時に恥ずかしいからね」でした それはそうとダニーというボードゲームがずっと欲しかったんですが、単品とセット売りを悩んだ結果、セッ…

221種類目『インフェルノ』🎲

こんにちは、 厨二病患者の隔離病棟【るぱん】です。 マスターは重度の厨二病です。 入手困難でプレミア付いてるゲームを中古で安く見つけたので買いました。パッケージがえろカッコよくて厨二病心をくすぐります。 ◆インフェルノ 人数:3〜7人 時間:20分 …

葬送のフリーレンを見ろ🐓

こんにちは、 マスターの趣味の店【るぱん】です。 ボードゲームばかりに目が行きますが実は漫画や本も300冊以上あります。昔はよく読書に来る常連さんもいました。 最近アマプラで『葬送のフリーレン』というアニメにどハマりしてしまって、勢いで原作漫画…

220種類目『パワーシャーク』🎲

こんにちは、 陸のサメ喫茶【るぱん】です。 サメのボードゲームがカッコよかったのでパケ買いしちゃいました。 ◆パワーシャーク 人数:2〜5人 時間:15〜30分 難易度:★★★☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返…

第6回カルカソンヌ鳥取大会🏆

こんにちは、 街を歩く、心弾む【るぱん】です。 オーシャンゼリゼ。 そろそろ桜のシーズンですね。今年の開花は早いみたいなので今から楽しみです。 ところで明日、3月9日(土)17時からはカルカソンヌ鳥取大会です。 父上母上が来るので誰も来なくてもやりま…

219種類目『ゲスクラブ』🎲

こんにちは、 ジャンピン・ジャック・フラッシュ【るぱん】です。 ゲスゲスゲス。 みんなでワイワイ遊べる雑談系ゲームを買いました。古いパッケージの方が好きなので悩みましたが、新装版はカードが増えてたりするらしいのでこっちにしました。古いのはこれ…

218種類目『グルーミーグレーブス』🎲

こんにちは、 墓穴を掘らせたら右に出る者がいない【るぱん】です。 ずっと穴を掘り続けている。 墓場造りがテーマの不気味なゲームを買いました。やってみるとワイワイ楽しめる陣取りパズルゲームみたいです。 ◆グルーミーグレーブス 人数:2〜4人 時間:30…

〜217種類目『ヴァンパイア』『スタータップス』🎲

こんにちは、 夜行性に優しい店【るぱん】です。 朝起きれない全てのダメ人間に祝福を! 吸血鬼を倒すゲームと会社に投資するゲームを買いました。どちらも私がやりたかったことなのでボドゲとして遊べて嬉しい限りです。 ◆ヴァンパイア 人数:3〜5人 時間:…

〜215種類目『スイート&スパイシー』『うんちしたのだぁれ?』🎲

こんにちは、 概念的に言って最も優れている店【るぱん】です。 ろっくんろーる。 月が変わったので新しくボドゲを仕入れました。2つとも嬉しい小箱サイズでした。 ◆スイート&スパイシー 人数:2〜6人 時間:15分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ◆うんちしたの…

〜213種類目『ZERO』『アンダーカバー』🎲

こんにちは、 スーパー・スパイ・ストーリー【るぱん】です。 プレミアが付いてたボードゲームが中古で安く見つかったので買いました。 ◆ZERO 人数:3〜5人 時間:20分 難易度:★★★☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ◆アンダーカバー 人数:3〜7人 時間:45分 難易度:★★☆☆☆ …

211種類目『ゲシェンク』🎲

こんにちは、 面倒なことはしない【るぱん】です。 3月3日はひな祭り。 小箱サイズのボードゲーム集め続行中です。 面白そうなの見つけたので買いました。 ◆ゲシェンク 人数:3〜7人 時間:20分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさ…

〜210種類目『にゃーにゃー大フゴー』『ドキッとアイス!』『ハコオンナ』『ヘックメック』🎲

こんにちは、 陰キャ共のパーティー会場【るぱん】です。 シェイクシェイクブギーな胸騒ぎ。 またノリでボードゲームを買ってしまいました。 ◆にゃーにゃー大フゴー 人数:1〜4人 時間:10分〜 難易度:★★★☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ◆ドキッと!アイス 人数:2〜4人 …

206種類目『しゃべルームZ』🎲

こんにちは、 隙あらば自分語り【るぱん】です。 新しく雑談系のパーティーゲームを買いました。 ◆しゃべルームZ 人数:2〜7人 時間:10分 難易度:★☆☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも…

205種類目『酔いどれ猫のブルース』🎲

こんにちは、 ブルースに取り憑かれた店【るぱん】です。 エリック・クラプトンのBell Bottom Bluesが好きです。 2月22日にお客さんと遊んでた時に「猫の日だから猫ゲーしよう!」ってなったのに『こねこばくはつ』が無かったので猫ゲーを買いました。これで…

第10回ボードゲーム大会🎲

こんにちは、 ロックンロールが鳴り止まない店【るぱん】です。 いつも開催時間も解散時間も適当なボードゲーム大会ですが、2月25日で記念すべき10回目となりました。 常連さん達が来れないぽくて怪しいですが、まぁ一応やる予定です。誰も来なきゃアマプラ…

204種類目『タイガー&ドラゴン』🎲

こんにちは、 弥生町ボードゲームクラブ【るぱん】です。 最強を目指して日々お客さんとしのぎを削ってます。 また新しくボドゲを買ったので紹介します。『ラブレター』『ito』などを発売してるアークライトゲームズと『インサイダー』『スカウト』などを発…

漫喫と化してる件📚

こんにちは、 人をダメにする店【るぱん】です。 3時は6時! 未プレイのボードゲームをなんとか消化しようとお客さんが集まってくれました。 次の日仕事の人が2人も朝6時までいるという訳の分からない遊び方をしたせいで時間の感覚が狂いました。みんな頭お…

〜203種類『1号線で行こう!』『クラウドエイジ』『スカル』『ブルゴーニュ』🎲

こんにちは、 仲良しサークル【るぱん】です。 お客さんとワイワイする為に集めてたボードゲームが203種類になりました。 実は少し前に『スカル』と『こねこばくはつ』はお客さんに返してたので、スカルを新装版に買い直しました。こねこばくはつは人気なか…

201種類目『ウィーン舞踏会』🎲

こんにちは、 貴族の社交場【るぱん】です。 鳥取の上流階級はみんな御用達。上位1%しか来ない店。富豪に残された最後の娯楽。それがるぱん。 育ちがいい人たちと遊びたいゲームをご用意しました。 ◆ウィーン舞踏会 人数:2〜5人 時間:30分 難易度:★★★☆☆ …

199・200種類目『ノコスダイス』『ポイズン』🎲

こんにちは、 バナナジュースを作らないバナナジュース専門店【るぱん】です。 最近は『夜るぱん』でのボードゲームがメインになってます。 またボードゲームを買ったので200種類になりました。でも以前お客さんに貰った『スカル』と『こねこばくはつ』を返…

198種類目『探ぱん 探偵になってぱんつを当てるゲーム』🎲

こんにちは、 貴族の集会所【るぱん】です。 上品なボードゲームを見つけたので衝動買いというやつをしてしまいました。 ◆探ぱん 探偵になってぱんつを当てるゲーム 人数:3〜6人 時間:20分〜 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★☆☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさで…

2月3日(土)節分パーティー👹

こんにちは、 赤鬼に会える店【るぱん】です。 お客さんが手巻き寿司パーティーしたいって言うから何かと思えば節分でした。恵方巻きですね。 という訳で2月3日(土)19時くらいから節分パーティーします。 参加費1000円と食材費どんくらいか分かんないけど徴…

登る山を決めること🗻孫正義

どーも、 【るぱん】マスターのそらです。 今回も読む価値はないやつです。 今日は開業当初からの常連さんと思いつきで久松山に登ってきました。 ↑一合登るごとに脱いでくチャレンジ 寝起きで顔も洗わず出発したのでパジャマにクロックスと舐めた格好ですが…

197種類目『カヴェルナ 洞窟対決』🎲

こんにちは、 週休7日制導入【るぱん】です。 店は遊びでやってますが一応は営業してます。 YouTubeで見た面白そうなボードゲームが絶版ぽかったので、たまたま中古で安く見つけて買っちゃいました。期間限定とか数量限定に弱いです。 ◆カヴェルナ 洞窟対決 …

マダミス『罪と罰の図書館』

こんにちは、 図書館になりたい【るぱん】です。 字を読むの苦手だけど本は好きです。インテリっぽく見えるので。 ところでマーダーミステリーを買いました。 ◆罪と罰の図書館 人数:5〜6人 時間:150分 このシリーズを買っとけば間違いないと思うので常連さ…

194・195・196種類目『アップルジャック』『スカルキング』『スマートフォン株式会社』🎲

こんにちは、 鳥取一やる気のないカフェ【るぱん】です。 正月休み終わって13日から通常営業始まってます。 またボードゲームが増えました。 ◆アップルジャック 人数:1〜4人 時間:30分 難易度:★★★☆☆ 奥深さ:★★★★☆ ◆スカルキング 人数:2〜6人 時間:30分…

193種類目『波乱と海原』🎲

こんにちは、 一握りの大秘宝【るぱん】です。 現在マスターとオーナーは実家帰省中のため休みです。 いくつかボードゲームを持って帰りましたが飽きたので新しく買いました。 ◆波乱と海原 人数:3〜6人 時間:45分 難易度:★★★☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲ…