バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

めっっっっちゃ遊んでました。。

どーも、 マスターのそらです 今日は朝から常連さまに連れられて倉吉に行ってました。 どっかのポンコツマスターが「そうだ!倉吉へ行こう!」と言ったせいです。 すみませんでした。 ↑倉吉にあるcafe『モダン』。どこに行くにも室内用スリッパ。 13時Openに…

祝!LINE登録者1000人達成!

どーも、 マスターのそらです 実は俺、店のLINEを始めてから周囲の人達(るぱんさんとバナ公、他数人)には 『年内に登録者1000人目指す!!』 と宣言してました。 俺はこれまでにも 「2020年3月までに英語ペラペラ」になるだの、「秋までに結婚する」だの、…

第一回・弥生マーケットSP終了🍀

どーも、 マスターのそらです 台風のせいで10日から延期になった【弥生マーケットSP】ですが、本日24日に無事に開催できました! もはや開催できただけで感慨深いです! ご来場いただいた皆さまと出店者の方々、準備の段階でご協力くださった皆さまに改めて…

2回目のラジオ出演してきました📻

どーも、 マスターのそらです 以前ブログにも書きましたが店の紹介でFM鳥取さんに出させていただいたことがあります。 今回はそのご縁でパーソナリティの弥生さん(写真右側の女性)に「弥生マーケットSPのご紹介どうですか?」と声をかけていただきました!…

臨時休業のお知らせ【8月25日(火)26日(水)27日(木)】

どーも、 マスターのそらです 失恋しました 俺はこれまで幾度となくお客さまに「休みなしで働いてて大変だね!偉いね!」と言われてきました。 その度に俺はこう答えてきました。 「死ぬか失恋するかしたら店閉めます」 冗談のつもりでした。 天才イケメンの…

【悲報】週末限定メニュー打ち切り🙇🏻‍♂️

どーも、 マスターのそらです 今回は悲しいお知らせです。。 ハンカチの準備はお済みでしょうか “土日限定”として売り出していたバナナパウンドケーキ(通称BPC)と、それに次ぐキャラメルバナナマフィン(通称KBM)が生産打ち切りとなりました 本当に悲しい…

『ヤッホー!』で紹介されました😆

どーも、 マスターのそらです Openして3ヶ月が経った8月5日に“TSKさんいん中央テレビ”さんの取材が来ました! なんでも、『タピオカブームの次に来そうなもの特集』みたいなので当店のバナナジュースを紹介してくれるとのこと! ありがたい話ですね♪ とにか…

天才の妹は天才☆彡

どーも、 マスターのそらです 作画:ななたん この似顔絵、妹が描いてくれたんすよ! 可愛いっっっ!!!!!(兄バカ) 作画:ななたん 作画:このたん ちゃちゃっと描いてくれたんすけど、かわいいし特徴とらえてるしかわいいしセンス感じますよね。かわい…

『FM鳥取』に出演しました🥳

どーも、 マスターのそらです お喋り大好きな俺にとって夢の舞台であるラジオ『FM鳥取』さんに本日6月2日(火)13時からの30分だけ出演させて頂きました! ただ口数が多いだけの俺と違って、司会?パーソナリティ?の弥生さんとロジャーさんの話の上手さに愕…

『テレポート山陰』で放送されました!

どーも、 マスターのそらです 本日5月19日(火)18時26分頃に【バナナジュース専門店 るぱん】が山陰放送さんで紹介されました! ありがとうございます‼️ 公式マスコットキャラクターの“バナ公”はインタビューを受けたにも関わらず背中しか映らないという哀…

【バナナジュース専門店 るぱん】公式マスコットキャラクター『バナ公』

どーも、 マスターのそらです 今日は皆さまに俺の数少ない友人をご紹介したいと思います。 当店の公式マスコットキャラクターでもある 『バナ公』です! 彼のことをざっくり紹介すると、普段はアマゾン星で暮らしてるバナナの化け物です流暢な日本語を話し、…

‟ねずみとアフロ”の店・こだわりポイント紹介🐹

よう! オーナーのるぱんだ コロナショックという歴史の教科書に載るだろう時代の中Openしたオレとそらちゃんの店だが、ありがたいことに連日お客ちゃん達に来てもらえて感謝しきりだぜ☆彡 今日はそらちゃんこだわりの内装についてオーナーであるオレが紹介…

るぱんさんは何もしてません(ボソッ)

どーも、 マスターの“そら”です 夢だったカフェを始めようと思ってテナントを覗いたら、運悪くねずみ(るぱんさん)が居座ってた可哀想なアフロです。 ※るぱんさん以外のねずみはいません。食品の衛生状態には最新の注意を払っています。 で、るぱんさんは協…

ハムスターのいる暮らし🐹

よう! オーナーのるぱんだ🐹 最近コロナウィルスで外出自粛ってこともあってか、オレの仲間と暮らす人が増えてるみたいだな。 それ自体はすっげー嬉しいけど、一緒に暮らすからにはしっかり面倒見てくれよな! ここではオレ目線から人とハムスターとの幸せな…

オレのアジトが可愛くなってくぞ!

よう! オーナーるぱんだ そらちゃんがアパートから荷物を運び入れてんだけど、クレヨンしんちゃんとかドラクエとか関係ないものばっかだぞ! オレのアジトはどーなっちゃうんだ(-。-; でもオレの為にイカした部屋を設置してくれたから気分はいいぞ♪ このくら…

鳥取にもバナナジュースの時代が来るぞ!

よう! オレは“るぱん”だ 最近まで大泥棒として世界中を飛び回ってたんだが、鳥取を気に入ったんでしばらく居座ることにしたぜ! で、運良く誰も使ってないアジトも見つかったし、大好きなロックンロールを聴いたり筋トレしたりして過ごしてた。 そんな矢先…