バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

登る山を決めること🗻孫正義

どーも、 【るぱん】マスターのそらです。 今回も読む価値はないやつです。 今日は開業当初からの常連さんと思いつきで久松山に登ってきました。 ↑一合登るごとに脱いでくチャレンジ 寝起きで顔も洗わず出発したのでパジャマにクロックスと舐めた格好ですが…

197種類目『カヴェルナ 洞窟対決』🎲

こんにちは、 週休7日制導入【るぱん】です。 店は遊びでやってますが一応は営業してます。 YouTubeで見た面白そうなボードゲームが絶版ぽかったので、たまたま中古で安く見つけて買っちゃいました。期間限定とか数量限定に弱いです。 ◆カヴェルナ 洞窟対決 …

マダミス『罪と罰の図書館』

こんにちは、 図書館になりたい【るぱん】です。 字を読むの苦手だけど本は好きです。インテリっぽく見えるので。 ところでマーダーミステリーを買いました。 ◆罪と罰の図書館 人数:5〜6人 時間:150分 このシリーズを買っとけば間違いないと思うので常連さ…

194・195・196種類目『アップルジャック』『スカルキング』『スマートフォン株式会社』🎲

こんにちは、 鳥取一やる気のないカフェ【るぱん】です。 正月休み終わって13日から通常営業始まってます。 またボードゲームが増えました。 ◆アップルジャック 人数:1〜4人 時間:30分 難易度:★★★☆☆ 奥深さ:★★★★☆ ◆スカルキング 人数:2〜6人 時間:30分…

193種類目『波乱と海原』🎲

こんにちは、 一握りの大秘宝【るぱん】です。 現在マスターとオーナーは実家帰省中のため休みです。 いくつかボードゲームを持って帰りましたが飽きたので新しく買いました。 ◆波乱と海原 人数:3〜6人 時間:45分 難易度:★★★☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲ…

くっっっそボードゲーム貰った🎲

こんにちは、 天使たちの憩いの場【るぱん】です。 常連さんにめちゃボドゲ貰いました。 大きいのもたくさん! 寄贈品リスト ◆セカンドベスト! 人数:2人 時間:5〜15分 ◆タウンロクロク人数:1〜4人時間:15分 ◆ブラッディイン人数:1〜4人時間:45〜60分 …

1月7日(月)〜12日(金)まで休みます🎌

こんにちは、 週末爆裂ボードゲーム闘技場【るぱん】です。 正月休みいただきます〜 13日(土)には普通に営業するのでワンチャン誰も気付かない可能性ありますが、ブログなんか読むコアファンの為に書いときますね。 ぶっちゃけ週末のイベント以外あんま存在…

163種類目『レンレン』🎲

こんにちは、 2024年は友達100人作りたい【るぱん】です。 という訳でパーティーゲーム買いました。 ◆レンレン 人数:3〜8人 時間:20分 難易度:★★☆☆☆ 奥深さ:★★★☆☆ ※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私…

バナナジュースを作るのが面倒くさい件🍌

こんにちは、 天才が経営する店【るぱん】です。 店の経営が暇すぎてお客さんから心配されますが脳みそが腐り始めてます。もう手遅れです。 なんか店の電話が鳴って普段は出ないのに(すんません)気まぐれで出たら鳥取空港からでした。 寝ぼけてたのでInsta…

162種類目『レッド・ノベンバーを救え!』🎲

こんにちは、 イカしたハムスターに会える店【るぱん】です。 オーナーはるぱんさん ブックオフで掘り出し物を見つけたので買ってきました。もう絶版で入手難易度高めです。 ◆レッド・ノベンバーを救え! 人数:2〜8人 時間:60〜120分 難易度:★★★☆☆ 奥深さ…

160・161種類目『メディチ』『血と刃の白薔薇』🎲

こんにちは、 こちら鳥取市弥生公園前らへんカフェ【るぱん】です。 ↑プレイマットも新たに買いました! またしてもボードゲームが増えたのでご紹介です。 やる気のないボドゲカフェより多いかもしれないと思い少し不安です。るぱんはやる気がないのがアイデ…

159種類目『ミステリーラミー ケース1:ジャック・ザ・リッパー』🎲

こんにちは、 恋愛成就のパワースポット【るぱん】です。 店で出会って交際を始めたカップルの3組目が爆誕しました。いやーおめでたい 私に報告してないカップルがまだ500組くらいはいるはずです。怒らないので正直に出てきなさい。 ところで年末に注文して…

あけおめことよろ🎍

明けましておめでとう御座います 本年も宜しくお願い申し上げます。 【るぱん】です。 ↑るぱんがオープンして半年くらい経った頃、近くの店で一緒に出店してた弟分と久しぶりに再開しました。 年越し営業を一緒に過ごせて楽しかったし、想定してた以上に常連…