バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

〜224種類目『ダニー』『どんとこい!竹林大冒険』『ユリーとポリー』『シャイモンスターズ』🎲

f:id:soradylan:20240324022816j:image

こんにちは、

アニメ『葬送のフリーレン』が終わって生きる目的を失った【るぱん】です😢

最終話のタイトルは「また会った時に恥ずかしいからね」でした😭

f:id:soradylan:20240324014548j:image

それはそうとダニーというボードゲームがずっと欲しかったんですが、単品とセット売りを悩んだ結果、セットを選び知らないゲームも一緒に買っちゃいました。(ナインタイルを持ち主に返した関係で累計ボードゲーム数が上下してます。)

◆ダニー

人数:3〜8人

時間:30分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★★☆

多重人格で連想ゲーム!@ボードゲーム実況【DANY】 - YouTube

◆どんとこい!竹林大冒険

人数:3〜10人

時間:20分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★☆☆

🔻7分15秒くらいから

【造物主に俺はなる】2023年5月発売予定の新作ボードゲーム8作品紹介!【ボードゲーム】 - YouTube

◆ユリーとポリー

人数:2〜5人

時間:15分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★☆☆

おうちでボードゲーム#11『ユリーとポリー』 - YouTube

◆シャイモンスターズ

人数:2人

時間:10〜20分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★☆☆

新ゲーム紹介『シャイモンスターズ』 - YouTube

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。まぁ全部勘ですが。

 

まぁ正体隠匿ゲームのダニーはまず間違いなく面白いとして、竹林大冒険も中国で大人気らしいしたぶん面白い気がしてます。Amazonで衝動買いしたのでよく分かってません。以下略。

 

現実逃避を兼ねた自己満でこのブログを書いてるので意外とこの時間も好きですが、何の効果もない割につい時間を使い過ぎてしまうので終わりにします。めっちゃ思いつきだけど。

 

今後は新しいボードゲーム情報はオープンチャットで報告していくので参加よろしゅう。

🔻🔻🔻

LINE OPENCHAT

実際に店で遊べる人だけ追加おなしゃす。喫煙者は嫌いなので入らないで。

過去にオプチャでやらかしたせいで参加できない人はその十字架を背負ったまま生きてください。人生は長いのできっとやり直せます。

 

また暇すぎたら更新すると思うのでそれまでしーゆーあげいん👋

f:id:soradylan:20240324022149j:image

『葬送のフリーレン』"旅の記憶"スペシャルビデオ/Frieren:Journey's memory Special Video - YouTube