バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月26日(日)〜1月7日(金)までお休みします🎍

どーも、 マスターのそらです 去年は俺が“死ぬか失恋しない限り休みなし”という営業スタイルでやってましたが、今年はオーロラ観ながらドラクエしようと思ってるのでガッツリ休みます‍♂️{さーせん 日曜までは営業しようと思いましたが、12月とは思えないほど…

11月15日(月)〜22日(月)までお休みします⚠️

どーも、 マスターのそらです 各種SNSでは告知してましたが、またしてもブログの存在を忘れてました。 読んでくださってる方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本題ですが、15日(月)から22日(月)まで店をお休みします。 理由は9月と同じくマスターが副副…

【えほんcafe Loire】〜るぱん休日カフェ日報〜

どーも、 マスターのそらです 月面探査が休みなので、勉強を兼ねたカフェ巡りも本日3軒目となりました。 【えほんcafe Loire】 夕飯を食べる場所を探して米子駅近くを散策してたら、綺麗なイルミネーションを発見! 時刻は20時半!腹ペコ! Loire!君に決め…

【Shiro LAB JAPAN】〜るぱん休日カフェ日報〜

どーも、 マスターのそらです 【るぱん】をお休みして5日が過ぎました。本日2軒目のカフェ紹介です。 【Shiro LAB JAPAN】 まだ見ぬバナナジュースを飲みたい!!(重要) と思ってプラプラしてたら、米子駅前を真っ直ぐ10分くらい歩いた所にオシャレなカフ…

【ATRIUM Lounge】〜るぱん休日カフェ日報〜

どーも、 マスターのそらです 【暇つぶし専門店 るぱん】の休みもあと4日になりました! 趣味と勉強を兼ねたカフェ巡りは続けてます☕️ 【ATRIUM Lounge】 米子で一番の高級ホテル・“ANAクラウンプラザ”に併設してる高級カフェです。 俺はこのホテルに泊まっ…

【cafe dining SHIPS】〜るぱん休日カフェ日報〜

どーも、 マスターのそらです 【るぱん】を休んで月面探査しながらカフェを紹介する企画も今日で3日目!お休み期間は毎日ご紹介できるように財布の限界まで突っ走ります! 【cafe dining SHIPS】 米子市役所から徒歩5分くらいにある商店街の入口に構えるカフ…

【日本茶カフェ 葉の香】のご紹介🍃

↑今週のお題「好きなお茶」 どーも、 マスターのそらです 【バナナジュース専門店 るぱん】が17日(金)まで休みなので、行き場を失って可哀想な鳥取市民(もとい全国民)の為に、るぱん近くでオススメのカフェをご紹介します☕️ 【日本茶カフェ 葉の香】 “ヨウ…

【LAND & YEARS】〜るぱん休日カフェ日報〜

どーも、 マスターのそらです 16日まで出稼ぎの為に【るぱん】をお休みしてますが、趣味のカフェ巡りに明け暮れてるので米子市のカフェ情報をシェアしていこうと思います。 【LAND & YEARS】 ↑21時半頃に行ったらここだけ明るくて分かりやすかったです。こっ…

【珈琲専門店 杜】〜るぱん休日カフェ日報〜

どーも、 マスターのそらです 副副業の宇宙飛行士のアルバイトの為に店をお休みして申し訳ございません‍ 宇宙バイトの主な仕事内容は月面探査なので、俺が探べた月のカフェを報告したいと思います。 【珈琲専門店 杜】 米子駅から徒歩10分くらいの裏道にある…

食品サンプルできました!

どーも、 マスターのそらです 遂に当店も思いつきで食品サンプルを置くことにしました! といっても、うちは“バナナジュース専門店”! バナナジュースのサンプルさえあればOKです‍♂️ そんな訳で紙粘土で作りました。 というか俺がルパン三世観てる間に常連さ…

9月8日(水)〜16日(木)は休み♨️

どーも、 マスターのそらです 8月も今日で終わりですね。 まだしばらく残暑が続きますが体調に気を付けて頑張りましょう! 9月ですが、マスターが副副業の宇宙飛行士のアルバイトで月面探査に行くので、 8日(水)から16日(木)の間は店をお休みします。 ご迷惑…

【夜るぱん】常連さんのお誕生日祝いました🎊

どーも、 マスターのそらです 時短期間が終わったので久しぶりに【夜るぱん】しました 常連の皆様は店のLINEで繋がっている上に休みも把握してるので、今回はお祝いということでこちらからお誘いしました 仲良しの方にも何人か声をかけて貸切にて対応しまし…

【夜るぱん】再開します🌛

どーも、 マスターのそらです 22日までは時短してて、23日から26日までは休んでたので、いよいよ本日から【夜るぱん】再開します! 一応メニュー表も作ってました。 1日10名様限定でしっぽり楽しめたらいいなぁって感じでゆる〜くやっていきます。 まぁ昼も…

♨️8月23日(月)から26日(木)までお休み♨️

どーも、 マスターのそらです 今月の23日(月)から26日(木)までお休みをいただきます。 『マスターが死ぬか失恋したら休み』って言っておきながら元気なのに休みます、ごめんなさい‍♂️ (ちなみに去年の同時期はちゃんとフラれて休みました。) 正直、店もお客…

9日(月)〜22日(日)まで【夜るぱん】休業🌛

どーも、 マスターのそらです 県の要請に従って、“9日(月)から22日(日)までの間”は19:00からの【夜るぱん】お休みします! ニュースを全く見ないことでお馴染みの俺ですが、最近鳥取でもコロナがヤバいことはお客様から聞いてました。 そして明らかにお客様…

『バナナ祭り』大成功🙌✨✨

↑妹が浴衣で来てくれました! どーも、 マスターのそらです バナナ祭りはバナナクッキーやチョコバナナも売れ、みんな楽しんでくれて最高でした! 今回改めて実感しましたが、チョコバナナはマジで作るの面倒くさい。 屋台の人たちどーやってるんでしょうね …

🍌8月7日(土) バナナ祭り🍌

どーも、 マスターのそらです 1週間後の8月7日は『バナナの日』です これを祝し、“バナナ祭り”と題して限定メニューを多数ご用意しますので奮ってご来店ください お祭りなので、浴衣か甚平を着てご来店された方はお会計を100円引きさせていただきます俺も浴…

U-NEXT オススメ映画『スクール・オブ・ロック』

どーも、 マスターのそらです 地上の楽園【るぱん】で宇宙一おいしいバナナジュースを作りながら、隙あらば(U-NEXTの見放題作品)を漁る日々を過ごしてます。 さっきまで2003年の名作ロックンロール映画、『スクール・オブ・ロック』を観てたんですが、めっち…

『HUNTER×HUNTER』大人買いしました

どーも、 マスターのそらです 急にHUNTER×HUNTERが読みたくなったので、現在までの全36巻まとめ買いしました! まぁ古本なので思いの外ボロボロですが、読む分には問題ありませんよ! やっぱ冨樫先生は天才ですねー。 もう2年も休載してて新巻出るか怪しいで…

U-NEXT “オススメじゃない”作品たち

どーも、 マスターのそらです 隙あらばU-NEXTを観てはオススメをご紹介してますが、今回は観たけど俺の好みじゃなかった作品たちをまとめてサクッとご紹介させて下さい! どれも見放題なので(U-NEXTに登録すれば1ヶ月は完全無料)で観れます。 俺の好みじゃな…

U-NEXT オススメドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』

どーも、 マスターのそらです るぱんさんから「U-NEXTが登録後1ヶ月無料で観れるから観まくれ!」と言われ、せっかくなので観た中で面白かったものをオススメしていこうと思います! で、最初に観たのが2018年のドラマ「(ゆうべはお楽しみでしたね)」です。 …

壁紙の貼り替え完了!!!!

どーも、 マスターのそらです 足掛け一週間かかった壁紙の貼り替え作業が無事に終わりました! 一度やってるのでコツは掴んでるし余裕かと思いきや、けっこう大変でした。 夏だし暑いし。。 (まぁこんなに時間がかかったのは俺が面倒臭がりだからに他なりま…

🌊夏季限定『かき氷』販売開始🌊

どーも、 マスターのそらです暑過ぎて頭がおかしくなったので夏だけの期間限定メニューを作りました ・常夏かき氷 650円・大人のカルーアかき氷 800円・チョコバナナかき氷 650円 ↑常夏かき氷…果汁100%オレンジジュースで作ったかき氷の上にフローズンピーチ…

㊗️ドラゴンクエスト35周年!!!

どーも、 マスターのそらです 本日5月27日は『ドラクエの日』です! これは35年前の今日、ドラゴンクエストシリーズの第1作が発売されたことから制定されたものです! ※余談ですが『〇〇の日』は日本記念日協会にお金を払って申請すれば誰でも登録できるので…

営業再開しました!コロナ対策もバッチリ!!

どーも、 マスターのそらです 本日はROCKの神様ことボブ・ディラン様の誕生日! 無事に営業再開を迎えることができました! 長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした‍♂️ 今回、再開するにあたってコロナ対策をガッツリ行ったので自慢させて下さい…

作品展『10日後に再会するバナナ🍌』

どーも、 マスターのそらです 5月14日に思いつきで始めた『10日後に再会するバナナ』ですが、これは言うまでもなく、かの有名な“100日後に死ぬワニ”を丸パク…参考にしたものです。 初日こそ寝る時間に追われて手抜きでしたが、途中から時間をかけて描き始め…

田植えも無事に終了!

どーも、 マスターのそらです 天才画家であるはずの俺は島根の山奥で人知れず田植えをしてました。 これが終わるまで帰れない契約だったんですが、無事に終わったので明日鳥取に帰ります。 実家は空気は綺麗だし飯は美味い! お母さんありがとう!ってことで…

【営業休止中】暇なのでブログでも更新します

どーも、 マスターのそらです 『宇宙一おいしいバナナジュースを作る人』としてお馴染みの俺ですが、実は本業は天才画家です。 で、2月10日くらいから訳あって本業に専念すべく、実家のある島根県の山奥に帰ってきております。訳についてはまたどこかで話す…

『ルパン三世 THE FIRST』レビュー★★★★☆

よう! オーナーのるぱんだ 店が長いこと休みなんでそらちゃんの実家に遊びに来てんだが、久しぶりにルパン三世を観たから紹介するぞ!(ネタバレしねぇようにザックリ書いてるから安心してくれ) 【概要】 初公開は2019年12月6日。そらちゃんの29回目の誕生…

『ルパン三世』レビュー★☆☆☆☆

よう! オーナーのるぱんだ 休業中にまたまたルパン映画を観たんで紹介させてくれ! 今回の作品は評価に悩んだぞ。 キャストは最高だし倍速で雰囲気だけ観たら大人のルパンって感じで悪くねぇからな。 でも実際にはルパン作品屈指のハズレだ。。 【概要】 20…