バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

🎲ナゲッツ[12月ボドゲ]🎲

どーも、

【るぱん】マスターのそらです🥳

12月に買ったボードゲーム[12月ボドゲ]が当たりばかりで、愉快な仲間たちに絶賛されたので皆さんにもご紹介していきますね!

f:id:soradylan:20221214215419j:image

俺的に“インディゴ”の次に面白かったゲームは“ナゲッツ”です。

全く意味は分かりませんが『ナゲットを取り合う』為に可愛らしい見た目とは裏腹なバチバチの頭脳戦&心理戦を繰り広げる戦略ゲームで、何でナゲットなのかは本当に全く意味が分かりません。(説明書は読まないタイプ)

 

人数:2〜4人

時間:30分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★★☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが。

 

[ざっくり遊び方]

最近ナゲットを食べた人がスタートプレイヤーとなって手番をこなしていきます。どこまでもナゲット愛の強いゲームです。ちなみにファミチキはナゲットに含みます。

 

自分の手番にすることは、①数字の書かれたパネルを裏向きで置くか②柵を2つ置くかの2択です。

この感じ何かに似てると思いませんか?

そう、“コリドール”というボードゲームが好きな方はハマること請け合いです。

f:id:soradylan:20221214215745j:image

で、得点となるナゲットを柵で仕切ったりなんやかんやして自分のものになるように戦うんですが、文字起こしが面倒臭くなってきたのでやめておきます😇←ポンコツ

 

気になった方は【るぱん】に来て一緒に遊びましょう!

ドリンク1杯で遊び放題できるのは地上の楽園【るぱん】だけ!

 

もう今日はここまで!終わり!!!

 

*****

 


LINE(るぱん🐹)

※友だち追加で100円引きのクーポンが貰える!

f:id:soradylan:20221214215757j:image

✅ ‪https://lin.ee/rZLNSiS

 


Twitter(そら🥳)

f:id:soradylan:20221214215806j:image

https://twitter.com/LUPIN_sora

 


Instagram(🐹&🥳)

f:id:soradylan:20221214215815j:image

https://bit.ly/2uDpQDf

 


Facebook

https://www.facebook.com/lupin877/

 


【バナナジュース専門店 るぱん】

〒680‐0832 鳥取県鳥取市弥生町132

📞050-5480-5045

🗾 https://goo.gl/maps/8KFAE17rnMTrHCgD9

 

🎏2020年5月5日Open

 

 

 

PS.

メルカリやってない方いたら登録して下さい!

るぱんに新しいボードゲームが増えます!

🔻🔻🔻

merc.li/dDedmNWRa

🔺🔺🔺

招待コード【FGHXDX】を入力して500円分ポイントGET🎁