バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

🎲12月に買ったボードゲーム🎲[12月ボドゲ]

どーも、

【るぱん】マスターのそらです🥳

12月は誕生日とクリスマスがあり1年で最も好きな月なので、調子に乗ってボードゲームを大量買いしちゃいました。

f:id:soradylan:20221214210953j:image

せっかくなのでボードゲームの面白さを一人でも多くの方に知ってもらいたく、記事を書くことにしました。ほんと面白いんですよ!ボードゲームって!!

 

ちなみに12月に買ったボードゲーム[12月ボドゲ]の内訳は個人的おもしろい順に以下の通りです。

 

①インディゴ・・・2〜4人/20〜30分

ナゲッツ・・・2〜4人/30分

③ストライク・・・2〜5人/5分〜15分

④ツインイット・・・2〜6人/5分〜15分

エスカレーション・・・2〜6人/15分

⑥アイスレイジ・・・2〜4人/15分

⑦ハツデン・・・2人/30分

⑧カルタ・・・3人以上/15分

カルガモマーチ・・・3〜5人/10分

⑩もっとホイップを・・・2〜5人/20分

f:id:soradylan:20221214211039j:image

[12月ボドゲ]の中でも1番ハマったのが『インディゴ』というボードゲームスワヒリ語で「赤い奴に悪い奴はいない」という意味です。※嘘

 

人数:2〜4人

時間:20分〜30分

難易度:★☆☆☆☆

奥深さ:★★★★☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが。

 

これは、『道の書かれたタイルをプレイヤーが順番に置いていき、得点となる宝石を道に沿って進めていくことで自分のゴールまで運ぶ』ゲームです!

ほら!面白いゲームはルールも簡単!(というか覚えるのが面倒なゲームはやる気になれない)

f:id:soradylan:20221214212509j:image

2〜4人でプレイできるので友達や兄弟で是非一度やってみて下さいね😊

頭も使いますが、タイルは選べず運の要素もあったり、3人以上でする場合は相手の考えを読み切れないので初心者と経験者でもそんなに差が付かず楽しめます。

 

早速やりたくなってきたでしょう!

早く【るぱん】集合✨

ドリンク1杯で遊び放題できるのは【るぱん】だけ!店が潰れるまでの期間限定です!

 

年内営業は12月27日(火)までなのでお早めに。

 

*****

 


LINE(るぱん🐹)

※友だち追加で100円引きのクーポンが貰える!

f:id:soradylan:20221214212526j:image

✅ ‪https://lin.ee/rZLNSiS

 


Twitter(そら🥳)

f:id:soradylan:20221214212540j:image

https://twitter.com/LUPIN_sora

 


Instagram(🐹&🥳)

f:id:soradylan:20221214212549j:image

https://bit.ly/2uDpQDf

 


Facebook

https://www.facebook.com/lupin877/

 


【バナナジュース専門店 るぱん】

〒680‐0832 鳥取県鳥取市弥生町132

📞050-5480-5045

🗾 https://goo.gl/maps/8KFAE17rnMTrHCgD9

 

🎏2020年5月5日Open

 

 

 

PS.

メルカリやってない方いたら登録して下さい!

るぱんに新しいボードゲームが増えます!

🔻🔻🔻

merc.li/dDedmNWRa

🔺🔺🔺

招待コード【FGHXDX】を入力して500円分ポイントGET🎁