バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

第一回カルカソンヌ鳥取大会終了🧩

こんにちは、

遊びの延長【るぱん】です。

ずっとやりたかった企画が無事にできました🙌

f:id:soradylan:20231015114835j:image↑9人カルカソンヌ

通常版に『霧に浮かぶ亡霊』のタイルを足してみんなでカルカソンヌで対決しました。ずっとやりたかった大人数カルカソンヌ!俺はめっちゃ楽しかった🥳

ルール説明🔻

☆カルカソンヌ☆【ボードゲーム紹介&ルール説明】【020】 - YouTube

カルカソンヌは2001年にドイツ年間大賞を受賞し、毎年世界大会も開かれ“3大ボードゲーム”とも言われるくらい人気の高い作品です!

(他2つはカタンドミニオンらしいです)

f:id:soradylan:20231015120829j:imageとりあえず第一回大会は勝ちました🏅

 

1位には『夜るぱん無料券』をプレゼントするとか言って渡す気が全くない私が空気を読まずに優勝しました。

初戦は「草原ルールなし」、2戦目は「草原ルールあり」で対決しました。草原を入れることで戦略要素が広がるのでより奥深く楽しくなります。

f:id:soradylan:20231015121742j:image

まぁ家族で80万回くらい遊んでる私が優勝するのは当たり前なんですが、カルカソンヌは自分がめくるタイルや他の人の配置など運要素も割とあるので初心者・経験者関係なく楽しめると思ってます。大人数なら特に。

 

カルカソンヌ人口が増えて私を超える人材に巡り会える日が今から楽しみです。あと数回やればそうなると思うけど🙄(前日サシでやったら普通に負けた)

 

カルカソンヌは本来5人までなのでコマもタイルも増やして9人は人類初かもしれません()

他の人が配置する待ち時間が気になるかもだけど『みんな仲良く元気よく』がモットーの当店なのでワイワイ話したり自分の配置考えたりで楽しかったです✌️

f:id:soradylan:20231015124726j:image

二手に分かれて予選・決勝にしても楽しいかもとは思いました。でもみんな一緒がいんだよなぁ🌀

何はともあれこれからも定期開催でどんどんカルカソンヌ民を増やしたいと思います!

f:id:soradylan:20231015130209j:image

next>⚠️10月21日(土)20時からは人狼大会です⚠️

人狼レジスタンス・アヴァロン、ワードウルフ、お邪魔者、タイムボム、エセ芸術家ニューヨークへ行く、犯人は踊る、目撃者たちの夜』があるので過疎っても何とかなるとは思います。1人しか来なくて私と2人だったら宝探しとかに切り替えます…

 

店で企画してるイベント以外にもボードゲーム好きな人や興味ある人は自由に集まってもらえたらと思うので是非オープンチャットへご参加ください!

🔻🔻🔻

LINE OPENCHAT

※オープンチャットは好きなプロフィールで参加できるグループLINEって感じで、連絡先交換やアイコンバレなどないので安心です。

 

店はやる気ないけど遊びは全力なのでこれからもよろです〜🐓🐓🐓

 

*****


✅LINE

※友だち追加で100円引きのクーポンが貰える!

https://lin.ee/rZLNSiS


Instagram

https://bit.ly/2uDpQDf


Facebook

https://www.facebook.com/lupin877/


【バナナジュース専門店 るぱん】

〒680‐0832 鳥取県鳥取市弥生町132

📞050-5480-5045

🗾 https://goo.gl/maps/8KFAE17rnMTrHCgD9

🔺レビューいただけると嬉しいです!

🎏2020年5月5日Open


PS.

もしまだメルカリやっていなかったら登録して下さい!

るぱんに新しいボードゲームが増えます!

🔻🔻🔻

https://merc.li/dDedmNWRa

🔺🔺🔺

招待コード【FGHXDX】を入力して500円分ポイントGET🎁


PPS.

マスターが煙草嫌い過ぎるので、喫煙者の方はテイクアウトのみでお願いします。