バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

199・200種類目『ノコスダイス』『ポイズン』🎲

こんにちは、

バナナジュースを作らないバナナジュース専門店【るぱん】です。

最近は『夜るぱん』でのボードゲームがメインになってます。

f:id:soradylan:20240205021717j:image

またボードゲームを買ったので200種類になりました。でも以前お客さんに貰った『スカル』と『こねこばくはつ』を返したので実際は198種類です。

◆ノコスダイス

人数:3〜5人

時間:45〜60分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★★☆

◆ポイズン

人数:3〜6人

時間:30〜60分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★★☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

ダイスも手札?! -【ノコスダイス】/ ボードゲーム - YouTube

【ポイズン】「ボードゲーム紹介46」まさに毒を食らわば皿まで!勝負は最後まで分からない! - YouTube

 

最近うちの店では『スカルキング』が大流行りしてるのですが、ノコスダイスもそれと同じくトリック・テイキングと呼ばれるカテゴリーです。今のところトリテはハズレ無しなのでまぁ多分おもろいと思います。

 

ポイズンはボドゲ界の巨匠、ライナー・クニツィア大先生の作品なので間違いないです。

(うちにあるのは『エルドラドを探して/ラー/メディチ/ラマ/バトルライン/インディゴ/エスカレーション/ボツワナ/ペンギンパーティー/ラミー17/ウィーン舞踏会/酔いどれ猫のブルース』他にもあるかも)

 

とりあえず次回は10日(土)の17時くらいからカルカソンヌ鳥取大会をやる予定です。

島根県代表で父上と母上が来るので2人来ればフルメンバーで出来ます。

まぁ他のゲームもすると思うので対戦よろです。

 

それと、3日は節分てことで手巻き寿司パーティー楽しかったです。

f:id:soradylan:20240205025318j:image

17日(土)はバレンタイン企画でチョコフォンデュパーティーをするので暇な方はどうぞ。

 

あ、今週は木曜までアイスがないので営業できません。夜とか遊びに来るのは全然いーので連絡ください。

では👋

 

*****


✅LINE

※友だち追加で100円引きのクーポンが貰える!

https://lin.ee/rZLNSiS%E2%80%AC


Instagram

Instagram


Facebook

Facebook


【バナナジュース専門店 るぱん】

〒680‐0832 鳥取県鳥取市弥生町132

📞050-5480-5045

🗾Google マップ

🔺レビューいただけると嬉しいです!

🎏2020年5月5日Open


PS.

Yahoo!フリマアプリでお得に買い物しませんか?

登録&出品でお互いにボーナスが貰えるので【るぱん】に新しいボードゲームが増えます!

🔻🔻🔻

https://app.adjust.com/ibu6hng

🔺🔺🔺

招待コード【IE9NXL】を入力して500円分ポイントGET🎁


PPS.

マスターが煙草嫌い過ぎるので、喫煙者の方はテイクアウトのみでお願いします。