バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

〜203種類『1号線で行こう!』『クラウドエイジ』『スカル』『ブルゴーニュ』🎲

こんにちは、

仲良しサークル【るぱん】です。

お客さんとワイワイする為に集めてたボードゲームが203種類になりました。

f:id:soradylan:20240208222724j:image

f:id:soradylan:20240208222727j:image

実は少し前に『スカル』と『こねこばくはつ』はお客さんに返してたので、スカルを新装版に買い直しました。こねこばくはつは人気なかったので諦めます🙃

◆1号線で行こう!

人数:2〜5人

時間:45分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★★☆

クラウドエイジ

人数:1〜4人

時間:60〜100分

難易度:★★★★★

奥深さ:★★★★★

◆スカル

人数:3〜6人

時間:30分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★★☆

ブルゴーニュ

人数:2〜4人

時間:30〜90分

難易度:★★★★★

奥深さ:★★★★★

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。スカル以外やったことないので勘です。

 

ルール説明🔻

【1号線で行こう】遊び方ルールを説明!ボードゲームインスト動画!!114 - YouTube

【出会えて良かった】今年の上半期に初プレイして鬼ハマりしたボードゲーム5選!!【ボードゲーム】 - YouTube

【ボードゲーム】スカル(髑髏と薔薇) ふんわり遊び方動画 - YouTube

ダイスによる領土開発の傑作 -【ブルゴーニュ 20周年記念版】/ ボードゲーム - YouTube

 

基本は“軽ゲー(軽量級ゲーム)”と呼ばれるサクッと短時間で遊べるゲームが好きなんですが、新しく買うにもゲーム性が似たものが多いので“重ゲー(重量級ゲーム)”を増やしてみました。

こーゆうのはボードゲームらしくてプレイするだけでテンション上がります。

 

もともとは大好きなバナナジュースを飲みながらお客さんとボードゲームするのが楽しくて増やしていましたが、それよりもボードゲームを通じてお客さん同士仲良くなったり新しい繋がりが生まれるのが楽しくなってきました。

 

私は面倒くさがりですが仕切ったり偉そうにするのが至上の喜びなので悪くない気分です。人間としては終わってます。

 

まぁでも誰にでも頭下げたりしないことでお客さんがいい人ばかり集まってくれてると思ってるので、これからもROCKなスタンスを貫いていきます😎

 

週末予定がない方や友達を増やしたい方、ボードゲームが好きな方はサークル感覚でオープンチャットに参加してみて下さい!恋人が見つかる可能性まであります💘

LINE OPENCHAT

※喫煙者はつまみ出す。

 

とりあえず今週土曜はカルカソンヌ鳥取大会があります!

f:id:soradylan:20240208225750j:image