バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

〜215種類目『スイート&スパイシー』『うんちしたのだぁれ?』🎲

こんにちは、

概念的に言って最も優れている店【るぱん】です。

ろっくんろーる。

f:id:soradylan:20240303165206j:image

月が変わったので新しくボドゲ仕入れました。2つとも嬉しい小箱サイズでした。

◆スイート&スパイシー

人数:2〜6人

時間:15分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★☆☆

◆うんちしたのだぁれ?

人数:3〜6人

時間:15分

難易度:★☆☆☆☆

奥深さ:★★☆☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。反復性とかに変えようかな。まぁいいや。

 

ルール説明🔻

【スイート&スパイシー】ん?もちろん嘘ついてるよ?数字とスパイスどっちかは本当だけどね!【ボードゲーム】 - YouTube

【ボードゲーム】うんちを押し付けあうゲーム【うんちしたのだぁれ?】 - YouTube

 

適当に買ってる訳ではなく一応YouTubeを見て面白そうなのを中心に買ってますが、やってみると残念なゲームもあります。(YouTubeで「つまらん」とは言いにくいだろうしみんな楽しそうに紹介するから騙される…)

まぁでも人数やメンバーが変わればプレイ感や楽しさも変わるので全員がつまらんって思うゲームはそんなにないはず。あるのはあるけど。

 

とはいえどんなに面白いと思うゲームを買ってもどうせ私はすぐ飽きるので買うゲームの当たりハズレはそんなに気にしてません。

 

そしていくらゲームが増えても飽きることなく遊び続けているのが『カルカソンヌ』です。

3月9日(土)17時からは【カルカソンヌ鳥取大会】があるので挑戦をお待ちしてます。

私を超える記録を残せたら“夜るぱん1回無料券”をプレゼント🎁

f:id:soradylan:20240303175757j:image

ではでは👋