バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

喫煙者は立ち入り禁止🚧について

どーも、

【るぱん】でマスターをしてます『そら』です。

好きな食べ物はたい焼き。

f:id:soradylan:20230925025127j:image

早速ですが俺は店のやる気は全くないです。

正直、店はやってもやらないでもどっちでもいい感じなんですよね。別事業に集中する方が稼げるし()

だからこそ付き合う人は選びたい。俺が面倒くさがりながらでも店を続ける理由は楽しむ為です。

好きな人集めて好きなこと(ボードゲームやギターや映画鑑賞etc)するのが楽しいから。

 

その為に俺が人生で大切にしてる指針って、嫌いなものを遠ざけることなんですよ。嫌なことはしない、嫌いな人に会わない、嫌いな場所に行かない。

だから早起きも会社員も無理ですし基本引きこもってます。

 

で、嫌いな人って基本は話してみないと分からないですが、一つだけ一撃で嫌いになるのが『喫煙者』です。これに関してはどんな弁明を並べられてもマジで無理。友達でも疎遠になるレベル。

だから【るぱん】は喫煙者立ち入り禁止にしてるんですよね。(看板とかメニュー表には書いてる)

 

ぶっちゃけ喫煙者の人口が9割でも曲げる気ないです。店の売上なんかどーでもいいので。

 

店を始めた頃に一緒にボードゲームしていた4人組が全員喫煙者だと分かった時は速攻でつまみ出しました。それくらい無理。

 

まぁ理想を言えばみんな辞めればいい話なんですけどね。多分ディズニーランドが「喫煙者立ち入り禁止」とか言い出したらみんな辞めると思うんですよ。それでも続けるってことはその人にとって『煙草>ディズニーランド』な訳でしょ?

 

価値観は人それぞれなので別に辞めろと言いたい訳ではなく、吸うなら来んなよ?って話です。

吸わない人とだけ仲良くしたい。もはやこれは宗教の域なんで。マジで無理なもんは無理なんで。

 

この件は書くとキリがないのでこの辺にしときますが、マジで喫煙者の方は来ないで下さい。俺も好き好んで喧嘩したい訳じゃないんですよね。

超平和主義なのに。

 

あ、しゃぼん玉が趣味の人は大歓迎なのでいたら教えて下さい。店内でやっていいよ👌

f:id:soradylan:20230925033003j:image

*****


✅LINE

※友だち追加で100円引きのクーポンが貰える!

https://lin.ee/rZLNSiS


Instagram

https://bit.ly/2uDpQDf


Facebook

https://www.facebook.com/lupin877/


【バナナジュース専門店 るぱん】

〒680‐0832 鳥取県鳥取市弥生町132

📞050-5480-5045

🗾 https://goo.gl/maps/8KFAE17rnMTrHCgD9

🔺レビューいただけると嬉しいです!

🎏2020年5月5日Open


PS.

もしまだメルカリやっていなかったら登録して下さい!

るぱんに新しいボードゲームが増えます!

🔻🔻🔻

https://merc.li/dDedmNWRa

🔺🔺🔺

招待コード【FGHXDX】を入力して500円分ポイントGET🎁