バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

122種類目『7ワンダーズ』🎲

こんにちは、

鳥取の七不思議【るぱん】です。

なぜ潰れないのか考古学者が首を捻っています🙄

f:id:soradylan:20231103043937j:image

また気付いたら新しいボドゲを買ってたので紹介します。

◆7ワンダーズ

人数:3〜7人

時間:30分

難易度:★★★★★

奥深さ:★★★★☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

最近すぐに大人数 集まっちゃうけど、7人になると急に遊べるゲームが減るんですよね。(まぁ私が参加しなきゃいいだけなんですが🙄)

7人以上で遊べるゲームは正体隠匿系の軽ゲーばっかなのでたまにはこーゆうのもいいかなって買ってみました。が、ルールはよく分かりません。

ルール説明🔻

5分でわかる!7WONDERS (世界の七不思議) ルール説明【ボードゲーム】 - YouTube

幸いにも頭のいい常連さんが多いので説明は丸投げしようと思ってます。

 

-----11月18日プレイ!-----

f:id:soradylan:20231120181039j:image

負けたけどおもしろかった!

ルール説明は予定通り常連さんに丸投げしましたが1回遊べば理解できました🥳

------------------------------

f:id:soradylan:20231105122749j:imageある日の【夜るぱん】

上の写真はお客さんが持ってるゲームを他のお客さんがやりたがってたので連絡して持ってきてもらってみんなでプレイしてる図です。持ち込みは自由。

そして20時以降は【夜るぱん】として時間無制限で朝まででも遊べます。笑

 

うちの魅力って深夜に騒いでも怒られないこととお客さん同士のコミュニティがあるところだと思ってます。おまけにマスターは天才だし。

 

ボードゲームや漫画の他にギター置いてたりTVも見れるので、退屈しのぎには困らないかと。PS4PS2ならあるのでソフト持ってきてもらえばプレイできます。

もちろん何回か通って常連になるまでは友達を連れてきて遊んだ方がいいと思いますが、そのうち店で仲間が増えてくので心配しないで下さい。

 

そんな感じで【るぱん】を友達の家みたいな感覚で使ってもらえたらと思います。その分私も友達は選ぶので喫煙者とマナーが守れない人は拒否します。

コミュニティに入って一緒に遊びたい方は是非オープンチャットにも参加してみて下さい!🔻

LINE OPENCHAT

f:id:soradylan:20231105124925j:image

PS.

Yahoo!フリマアプリでお得に買い物しませんか?

登録&出品でお互いにボーナスが貰えるので【るぱん】に新しいボードゲームが増えます!

🔻🔻🔻

https://app.adjust.com/ibu6hng

🔺🔺🔺

招待コード【IE9NXL】を入力して500円分ポイントGET🎁