バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

127・128種類目『ボツワナ』『ディセプション-香港殺人事件』🎲

こんにちは、

賢者たちの溜まり場【るぱん】です。

ちなみに私は高卒です。

f:id:soradylan:20231114014423j:image

また新しいボドゲを買ったので紹介します。

2〜3回やると飽きる癖ほんとなんとかしたい😢

ボツワナ

人数:2〜5人

時間:30分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★☆☆

◆ディセプション-香港殺人事件

人数:4〜12人

時間:15〜30分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

【ボードゲーム紹介】ボツワナ【ルール説明・プレイ動画】 - YouTube

【ボードゲーム レビュー】「Deception」- オススメ正体隠匿系ゲームのコンポーネント細部を再レビュー - YouTube

 

ボツワナは動物コマが可愛い!好き!(勝てたから)f:id:soradylan:20231114013039j:image

ディセプションはまだやってないけど大人数でできる推理ゲームを持ってないので買いました。まぁパッケージに惹かれただけですが。

 

てか最近つくづく思うのが、私は別にボードゲームが好きな訳じゃないんですよね。オンラインで知らない人としたいとか思わんもん。

でも店に来てくれる人たちとボドゲを通してわちゃわちゃするのとか楽しそうな声聞くのは好きです。いーこと言った!

 

そんな聖人の私がやってるのでお客さんも癖は強いけどいい人ばっかです。きっと一度来ればみんなと仲良くなれるはず!知らんけど!

 

とりあえず18日(土)の20時から人狼の集いがあるから集合で!

では👋

f:id:soradylan:20231114015007j:image