バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

124種類目『インカの黄金』🎲

こんにちは、

冒険者たちの憩いの場【るぱん】です。

あー、冒険がしてぇ。

f:id:soradylan:20231106222223j:image

新しいボードゲームを買いました。最近 夜寝る前に酒を飲む感覚でボードゲームを買っている自分がいることに気付きました。怖いです。

◆インカの黄金

人数:3〜8人

時間:20〜40分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★☆☆☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

2分でルール解説『インカの黄金 新版』 - YouTube

大人数ゲームの定番として紹介されることが多いのできっと面白いんでしょう。ルールもシンプルなのがいいですね。

 

てか話変わるんですがボドゲしながら食えるお菓子ってありがたくないですか?

ポテチ食うと手がベトベトになるからカードとか触らないんですよね。じゃがりことかかっぱえびせんもそう。

チョコ系は個包装のお菓子が多いからいけるけど、塩味のやつマジでない。ない!くそう!

 

何はともあれ今週土曜はカルカソンヌ鳥取大会があるので何かしら食べやすいもの用意しときますね!楽しみましょう!!

では11日(土)に✨✨