バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

136・137種類目『NON SIX APE』『BOMB24』 🎲

こんにちは、

地上の楽園【るぱん】です。

また新しくボードゲームと謎解きゲームを買いました。

f:id:soradylan:20231203225412j:image

◆NON SIX APE

人数:2人〜

時間:60分〜180分

難易度:ー

奥深さ:ー

◆BOMB24

人数:3〜7人

時間:10〜15分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★☆☆☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ノリと勢いで謎解きゲームという物を初めて買いましたが、訳分からんかったです。

1時間半くらい9人で悩んでましたが終わったと思ったら序章だけでした。ちなみに私は1つも解けませんでした。謎解きは二度と買わないと誓った日。

 

もう一つはカードを交換したり出し合って爆弾の爆発を避けるというコンセプトのパーティーゲームでしたがほぼ運要素しかなく残念な感じでした。まぁノリで買ったから普通にミスった。

 

内容物が多かったり設定がごちゃごちゃしてるのが嫌いなのでぼちぼちゲーム性がかぶってきました。そろそろ説明が面倒臭いゲームに手を出す時なのかも知れません。(どーせルール解読するのお客さんだし)

 

ブログは買ったゲームの備忘録的な感じで書いてくので「こんなんあるんだ〜」くらいで読んでもらえたらいいです。

 

では👋