バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

150・151種類目『3ターンだけ君が好き』『数律』🎲

こんにちは、

クレイジーカフェ【るぱん】です。

お客さんみんな狂ってます。

f:id:soradylan:20231218123314j:image

◆3ターンだけ君が好き

人数:4〜8人

時間:15分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★☆☆

◆数律

人数:1〜6人

時間:15〜25分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

【3ターンだけ君が好き】期間限定の恋はじめてみませんか?【ボードゲーム】 - YouTube

「数律」ルール解説 - YouTube

『3ターンだけ君が好き』は4人でも6人でも遊びましたが盛り上がりました。特に女性ウケが良かったです。いかにもパーティーゲームって感じ。

 

『数律』は母上と2人で遊びましたがシンプルで面白かったです。カードゲームですがタイル配置系が好きならハマると思います。唯一の難点は横にめちゃ広がるので次回は床で遊びたいと思います🐛

 

なんやかんや初代ポケモンと同じだけボードゲームを集めてしまいました。オーキド博士もびっくりです。

でも200種類いきたい。まぁ200集めたら今度は300ってなるんでしょうけど。やってらんね。

 

とりあえず12月24日(日)は17時からクリスマスパーティーと忘年会を兼ねたボードゲーム大会があります!!

プレゼント交換もしたいので100均を適当に漁ってきてもらえたらと思います。

リア充爆発しろ」って方はとりあえずるぱんへ。

私は今のところ予定ないですがイヴまでに結婚する予定なので当日参加できるかは半々ですね。嫁とオーロラ観に行くつもりなので🎅

 

まぁどちらにしても24日はパーティーします。

暇人はスケジュール押さえといて下さい〜👋