バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

204種類目『タイガー&ドラゴン』🎲

こんにちは、

弥生町ボードゲームクラブ【るぱん】です。

最強を目指して日々お客さんとしのぎを削ってます。

f:id:soradylan:20240219160834j:image

また新しくボドゲを買ったので紹介します。『ラブレター』『ito』などを発売してるアークライトゲームズと『インサイダー』『スカウト』などを発売してるオインクゲームズの共作なので面白くない訳ないです。

◆タイガー&ドラゴン

人数:2〜5人

時間:20分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★★☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

【タイガー&ドラゴン】どの技でトドメを刺す?1000回遊べる牌ゲーム!!【ボードゲーム】 - YouTube

 

プレイ人数でかなりゲーム性変わりそうですが、そもそも私は2人プレイを想定してないので4〜5人でやりたいところです。

 

ルール自体はカードゲームとかで死ぬほどありそうな感じですが、麻雀牌?みたいなのが雰囲気出てていいですね。こういうの持ってなかったので。

 

凝ったゲーム性の作品でないと変わり映えしないけど複雑なルールだと理解できないというジレンマに悩まされ始めたので、デザインが可愛いとか設定が楽しそうとかそういうので選ぼうとしてます。

 

店は平日も一応やってますが開いてたらラッキーくらいに思ってて下さい。イベントは次回25日(日)17時からボードゲーム大会があります。

何するかは未定。

f:id:soradylan:20240219163310j:image

最近はプレイ回数が多いゲームで最高得点を記録してるので是非 名前を刻みに来て下さい。

 

*****


✅LINE

※友だち追加で100円引きのクーポンが貰える!

https://lin.ee/rZLNSiS


Instagram

https://bit.ly/2uDpQDf


Facebook

https://www.facebook.com/lupin877/


【バナナジュース専門店 るぱん】

〒680‐0832 鳥取県鳥取市弥生町132

📞050-5480-5045

🗾 https://goo.gl/maps/8KFAE17rnMTrHCgD9

🔺レビューいただけると嬉しいです!

🎏2020年5月5日Open


PS.

Yahoo!フリマアプリでお得に買い物しませんか?

登録&出品でお互いにボーナスが貰えるので【るぱん】に新しいボードゲームが増えます!

🔻🔻🔻

https://app.adjust.com/ibu6hng

🔺🔺🔺

招待コード【IE9NXL】を入力して500円分ポイントGET🎁


PPS.

マスターが煙草嫌い過ぎるので、喫煙者の方はテイクアウトのみでお願いします。