バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

211種類目『ゲシェンク』🎲

こんにちは、

面倒なことはしない【るぱん】です。

3月3日はひな祭り。

f:id:soradylan:20240229154321j:image

小箱サイズのボードゲーム集め続行中です。

面白そうなの見つけたので買いました。

ゲシェンク

人数:3〜7人

時間:20分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

☆ゲシェンク☆【ボードゲーム紹介&ルール説明】【023】 - YouTube

 

ゲシェンク”はドイツ語で「贈り物」という意味らしいです。ほっこりしました。

でもいらないカードを押し付け合うゲームみたいなので大人数で遊ぶのにぴったりです。

 

めちゃ余談ですが“贈り物”と別に“面倒なことはしない”って意味もあるみたいです。ドイツ語は花言葉くらい奥が深いですね。

やる気がないと言いつつ店を構えてるだけで面倒なことをしてる、ひいては生きてること自体がそもそも面倒なことをしてるのでせめて誰かに喜ばれるような生き方をしたいですね。

 

では私の大好きな吉田拓郎さんの「贈り物」という曲を聴いてお別れしましょう。しーゆーねくすと。

Takuro Yoshida 吉田拓郎 - 贈り物 The Gift - YouTube

 

こっちも聴いて🎧

プレゼント/奥田民生上田現トリビュート)

プレゼント [奥田民生] - YouTube

 

PS.

忘れてた!

3月2日(土)20時から

『マーダーミステリー』する!!

人数がいるから来てな!!!