バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

143・144種類目『ドラキュラズフィースト』『ファブフィブ』🎲

こんにちは、

地上の楽園【るぱん】です。

マスターは先日 誕生日を迎えました。あざした。

f:id:soradylan:20231208025250j:image

毎週集まってワイワイしてるので大人数でできるボードゲームを買いました。

◆ドラキュラズフィースト

人数:4〜8人

時間:10〜15分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★★☆

◆ファブフィブ

人数:3〜10人

時間:20〜30分

難易度:★☆☆☆☆

奥深さ:★★☆☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

【ドラキュラズフィースト・ナイトオブマミー】超高速正体推理ゲーム / TGG ボードゲーム - YouTube

ファブフィブ ルール動画 by社団法人ボードゲーム - YouTube

 

誕生日にドラキュラズフィーストを遊んだんですがおもろかったです。あと2回は飽きずにプレイできそう。ちなみにディクシットは1回終わる前に飽きて離脱しました。あれは神ゲーですね。

 

そうそう。飽き性な同志たちに朗報ですが、すぐ飽きちゃう人って脳のワーキングメモリがめちゃ優れてるらしいです。ざっくり言うと天才ってことですね😉(多分違う)

 

ファブフィブはルール簡単だし10人までできるの助かります。大人数 集まったらニムト、コヨーテ、ファブフィブを延々とやってればそのうち誰か数字ノイローゼになって倒れるでしょう。

人数が減ったら別のゲームです。

 

冗談はさておき、今年も無事に誕生日を迎えることができて幸せです。5年前にいぼ痔で医者に行った際、「どうしてもっと早く来なかったんだ!」と手遅れ宣言されてからは一日一日を噛み締めて生きてきました。こんなに生きれるなんて…🥲

 

俺の人生なんで好きに生きますが、好き勝手してても仲良くしてくれるお客さん各位には感謝してます。ありがとう愛してる🫶

 

これからもやる気は一切ないですが、大好きな鳥取でだらだら店を続けていきます。タイで暮らしたい🇹🇭

冬なのでドリンクとか無理に注文しなくていいです。何も注文せずお金だけ置いていきましょう。それが社会の為です。

f:id:soradylan:20231208032022j:image

とりあえず毎週末に何かしらイベントしてるので確認して気になるのあれば来てみてください。ぶっちゃけ確実に営業してるタイミングはここしかないです。

今週土曜は私が一番好きなボドゲカルカソンヌ鳥取大会です。正直、強すぎて敵なしなので老後が心配です。前回負けました。

 

それでは土曜の17時からお会いしましょう〜👋