バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

148種類目『ワンナイト人狼』🎲

こんにちは、

だらだら本舗こと【るぱん】です。

昨日は突発性だるいだるい症候群を発症して休みました。クズです。

f:id:soradylan:20231212232718j:image

今週土曜は人狼の集まりがありますが、人数が怪しいのでGM不要で少人数でも遊べるこちらを買いました。

◆ワンナイト人狼

人数:3〜8人

時間:10分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★★★

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

【星のカービィ】一夜限りの騙し合いで大騒ぎ!【ワンナイト人狼】 - YouTube

動画は星のカービィコラボですが、役職が多いのを探したらアニメ・BEASTARSとコラボしてる物を見つけました。BEASTARSはネトフリで見てハマったのでオススメです!

 

肝心の役職はこんな感じ↓f:id:soradylan:20231213004726j:image主人公のレゴシは狼なのに人狼サイドじゃないのがBEASTARSって感じします。

 

話は変わりますが、私の無駄な完璧主義者のせいで「人狼を持ってるのにこれを148種類目としてカウントしていいか問題」についてちょっと悩みましたがよしとしました。ちなみにカルカソンヌは3種類持ってますがカウントは1です。つまりゲームの数だけなら5000個くらい行ってます。(もちろん嘘)

 

話を戻しますがBEASTARS面白いので見てみてください。土曜に好きなキャラを聞くので予習忘れないように。

では16日(土)20時からですよ〜👋