バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

147種類目『スパイフォール』🎲

こんにちは、

鳥取一やる気ないカフェ【るぱん】です。

週末のイベントに向けて平日は20時間くらい寝てます😴

f:id:soradylan:20231212223447j:image

ずっと欲しかったボドゲが安く見つかったので即買いしてしまいました。

◆スパイフォール

人数:3〜8人

時間:15分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★★☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

【プレイ動画】SPYFALL(スパイフォール)で遊んでみた - YouTube

また面白そうな正体隠匿ゲームを買ってしまいました。隠しごとや嘘をつくのは苦手ですが、普段しないことをするのはストレス解消になるらしいです。ずっと前に何かのテレビで言ってました🙄

 

なので正直者ほど人狼系のゲームをやってみてほしいところです。案外ハマるかも。スパイフォールもそんな感じのゲームです。

 

12月16日(土)20時からは『人狼の集い』と題して正体隠匿ゲームをたくさんやる予定です。

もしかしたらマーダーミステリー(通称マダミス)になるかも知れませんが、これもほぼ人狼ですね。

 

ではでは週末の予定ない人はどうぞ〜👋