バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

〜217種類目『ヴァンパイア』『スタータップス』🎲

こんにちは、

夜行性に優しい店【るぱん】です。

朝起きれない全てのダメ人間に祝福を!

f:id:soradylan:20240303181406j:image

吸血鬼を倒すゲームと会社に投資するゲームを買いました。どちらも私がやりたかったことなのでボドゲとして遊べて嬉しい限りです。

◆ヴァンパイア

人数:3〜5人

時間:20分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★☆☆

◆スタータップス

人数:3〜7人

時間:20分

難易度:★★★★☆

奥深さ:★★★★☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。

 

ルール説明🔻

【ボードゲーム レビュー】「 Vampir」- パンパイアハンターとして、色別にバンパイアの首を狩る - YouTube

おしえていんすとん 〜スタータップスの巻〜 - YouTube

 

『ヴァンパイア』はタイトルと反してヴァンパイア達の首を狩るゲームです。新装版はヴァンパイアのイラストが可愛いので心が痛みます。

『スタータップス』は小箱サイズのくせにルールが難しくて購入に至るまでに800回YouTubeを見ました。でもちょっとまだよく分かってません。

 

お客さんが優秀な人ばかり集まるおかげで新しいゲームの説明とか久しくしてませんが、人には得手不得手があるものなので私はゲーム集めとガヤに専念します。

 

とりあえずイベントとしては3月9日(土)17時から【カルカソンヌ鳥取大会】を予定してますが、平日も起きてから20時まで営業してます。※起きるのは16時とかです。

20時以降は店のインスタか公式LINEにメッセージくれたら1人1000円で遊び放題なのでそっちメインでお願いします。

 

その他、営業時間なのに閉まってるとかは日常茶飯事なので店のLINEは追加しておくことをおすすめします。

バナナジュース専門店 るぱん | LINE Official Account

では👋