バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

219種類目『ゲスクラブ』🎲

こんにちは、

ジャンピン・ジャック・フラッシュ【るぱん】です。

ゲスゲスゲス。

f:id:soradylan:20240305163214j:image

みんなでワイワイ遊べる雑談系ゲームを買いました。古いパッケージの方が好きなので悩みましたが、新装版はカードが増えてたりするらしいのでこっちにしました。古いのはこれ↓

f:id:soradylan:20240305164811j:image

◆ゲスクラブ

人数:2〜8人

時間:20〜30分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

【ゲスクラブ】新版登場!バンド名、ディズニーキャラ!何を挙げますか??【ボードゲーム】 - YouTube

 

このゲスは私がよく言われる方ではなく“guess =推測”の方です。みんなの答えを予想して賭けをするゲームみたいです。

 

似た系統のジャストワンより1人多く、最大8人まで遊べるのが魅力的です。こんなん少人数でやっても寂しいだけですからね。

 

とりあえず次回は3月9日(土)17時から『カルカソンヌ鳥取大会』という伝統ある由緒正しきイベントがあります。

人数が多いようならカルカソンヌだけでなくゲスクラブなどのパーティーゲームもするつもりなので良かったらどーぞ。ゲスゲス。

The Rolling Stones - Jumpin' Jack Flash (Official Video) [4K] - YouTube