バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

【珈琲専門店 杜】〜るぱん休日カフェ日報〜

どーも、

マスターのそらです🥳

副副業の宇宙飛行士のアルバイトの為に店をお休みして申し訳ございません👨🏻‍🚀

 

宇宙バイトの主な仕事内容は月面探査なので、俺が探べた月のカフェを報告したいと思います。

f:id:soradylan:20210910161336j:image

【珈琲専門店 杜】

米子駅から徒歩10分くらいの裏道にあるカフェです。※月から米子まで徒歩2分くらい。

駅から宿泊先のホテルまでの道中で見つけて気になってたので初日のカフェはここに決定☕️

f:id:soradylan:20210910160629j:image

“珈琲専門店”と書いてあるので、珈琲しか置いてない純喫茶かと思って入ると、「割と色々あるやん!」てなりました。どっかのバナナジュース専門店は見習ってほしいですね。(自戒)

 

珈琲が苦手な俺はアイスココア(480円)を注文。珈琲が苦手なのに珈琲専門店に入るあたり流石でしょ。

シロップを入れて飲む本格的なココアは初めて飲みました!美味い!

コップも可愛いしお菓子もつけてくれました。

f:id:soradylan:20210910161452j:image

店内はテーブル12席にカウンター4席とこじんまりしてて落ち着きます。

コロナ対策なのか入口のドアは開放されてました。

レトロでシックな店内は創業30年の趣を感じさせます。難しいこと書きましたが日本語の使い方合ってるか自信ないです忘れて下さい。

 

何よりこの店を一人で経営してるママが優しくて上品で最高なんですが、写真はないので是非直接会いに行って下さい。

俺はカフェ巡りでは何よりも店主の人柄を見てるんですが、皆さんはどこで良カフェの判断をしてますか?

 

カフェ巡り趣味の方いたら是非カフェトークしましょう!

あ、【るぱん】をごひいきカフェにするのお忘れなく!笑

 

ではでは17日(金)以降に店でお会いしましょう🍌🍌🍌

 

*****

 


LINE(るぱん🐹)

※友だち追加で100円引きのクーポンが貰える!

f:id:soradylan:20210910162713j:image

✅ ‪https://lin.ee/rZLNSiS

 


Twitter(そら🥳)

f:id:soradylan:20210910162724j:image

https://twitter.com/sora_dylan

 


Instagram(🐹&🥳)

f:id:soradylan:20210910162736j:image

https://bit.ly/2uDpQDf

 


Facebook

https://www.facebook.com/lupin877/

 


【バナナジュース専門店 るぱん】

〒680‐0832 鳥取県鳥取市弥生町132

📞050-5480-5045

🗾 https://goo.gl/maps/8KFAE17rnMTrHCgD9

 

🎏2020年5月5日Open

 


PS.

お会計時

俺「ご馳走様!これって税込?480円でいーの?」

ママ「そうだよ。高いねぇ。」

俺「んーん!美味しかった!また来るね!」

ママ「ありがとう。」

 

親子の会話!!