バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

『ハックスタック』を手作りしました🥳

こんにちは、

ボードゲームできるカフェ【るぱん】です。

春めいたと思ったらまた寒くなりましたね❄️

外が寒い日や雨の日は絶好の引きこもり日和です。ボードゲームしましょう!

f:id:soradylan:20230316154417j:image

私は暇を持て余していたので『ハックスタック』というボードゲームを自作してみました。

買うとなると高かったので経費削減です😇

f:id:soradylan:20230316154736j:image

ドラクエ好きなので、ゴーレムとドラゴンの駒で闘技場風にしました。我ながら天才。

ルールはこんな感じです🔻

https://youtu.be/tIZJo3o8868

1対1の2人用ゲームで、ローゼンケーニッヒやコリドールのような頭脳戦っぽいですね。私は好きですこういうの。

 

※買うと高いボードゲームですが、実家の父上は店で遊んで作れそうなものは手作りしてます。

♦︎ハイパーロボット・・・ネットでマップを拾って印刷する。駒は適当な人形。チップは100均にあるオハジキ。新品は6000円以上。

♦︎フィリット・・・以下略。新品は3000円くらい。

 

私が作ったハックスタックの表を置いとくので、ドラクエ好きな方は良かったら使ってみて下さい。私はA3で印刷して使ってます。

f:id:soradylan:20230316160120j:image

実はあと5種類集めたら店内のボードゲームは100種類になるんですが、『ボードゲームカフェ』というよりボードゲームができるカフェ』くらいのゆるい感じで認知してもらえたらと思います🎲

どれも比較的ルールが覚えやすく、ほとんどは1時間もかからずに終わるものになってます。

 

ボードゲームガチ勢(?)の方には満足していただけないかも知れませんが、初心者の方が暇つぶしで始めるには丁度いいと思います😊

右も左も分からない初心者をボコボコにするのも大好きです🥰←

 

ところで話は変わりますが、Googleマップのレビューを集めているので良かったらご協力お願いします!

🔻🔻🔻
https://maps.app.goo.gl/Cg8juejJEaajaaL16?g_st=ic

🔺🔺🔺

100件高評価を集めたいです。☆5以外は嫌がらせとみなします🙄笑

 

もし遊びに来てみて気に入ったらでいいのでお願いしまーす!

ご来店お待ちしてます🍌🍌🍌

 

*****


LINE

※友だち追加で100円引きのクーポンが貰える!

f:id:soradylan:20230316161421j:image

✅ ‪https://lin.ee/rZLNSiS


Twitter

https://twitter.com/sora_dylan


Instagram

f:id:soradylan:20230316161437j:image

https://bit.ly/2uDpQDf


Facebook

https://www.facebook.com/lupin877/


【バナナジュース専門店 るぱん】

〒680‐0832 鳥取県鳥取市弥生町132

📞050-5480-5045

🗾 https://goo.gl/maps/8KFAE17rnMTrHCgD9

 

🎏2020年5月5日Open


PS.

メルカリやってない方いたら登録して下さい!

るぱんに新しいボードゲームが増えます!

🔻🔻🔻

https://merc.li/dDedmNWRa

🔺🔺🔺

招待コード【FGHXDX】を入力して500円分ポイントGET🎁


PPS.

マスターが煙草嫌い過ぎるので、喫煙者の方はテイクアウトのみでお願いします。