バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

マダミス『消えたパンツと空飛ぶサカナ』『人狼村の祝祭』

こんにちは、

流行りものにはとりあえず乗っかる【るぱん】です。

マーダーミステリー(通称マダミス)集め始めました。マダミスはまとめて1つのジャンルなのでボードゲームとしてカウントしないことにしました🐓

f:id:soradylan:20231116224049j:image

◆消えたパンツと空飛ぶサカナ

人数:5人

時間:60分

人狼村の祝祭

人数:7〜8人(9人以上可)

時間:120分

 

以前お客さんがマダミスを置いていったという記事を書きましたが、実際に遊んでみました。

結果は私的には何が面白いのかさっぱりでしたが、一緒に遊んだ女性客がみんな面白いと言っていたので気付いた時には新しいマダミスを買ってました。男性の意見には耳を貸しませんが女性の意見は積極的に採用します。

f:id:soradylan:20231116225639j:image

まぁ初めてのマダミスということでプレイ感がよく分かってなかったのが楽しめなかった理由かなと🤔勝ち負けに拘らず世界観を楽しむのがポイントっぽいですね。

その為には配役がかなり重要だと感じたので性別やキャラはなるべく現実に即したものを選ぶべきでしょう。

 

マダミスに限らずボードゲームはやるメンツによって面白さが変わってくるので、なるべく色んな人と遊んでみたいです。

すぐ飽きちゃうんですよね〜。

 

とりあえず毎月第一土曜か日曜をミステリーの日と称して推理ゲームやマダミスに当てようかなと。

でも寒くなってきて店やるのが億劫です。てか生きるのが辛い。寒い。やだ。

 

とりま18日(土)の20時から『人狼の集い』を予定してるので良かったら来てください。人数は多いほど面白いので。

あと来週22日に父上母上が来るのでなんかしたいな〜と思ってます。やるか分かりませんが。

 

そんな感じでイベント以外店のやる気は皆無です。洗い物めんどくさいからメニューも作りたくありません🙄

 

週末遊びましょ〜👋