バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

154・155種類目『あいうえバトル』『シャークインパクト』🎲

こんにちは、

とにかく叫びたい店【るぱん】です。

デフォルトで声がくそでかい私としては“うるさくしても怒られない”というのが店の最大のメリットだと思ってます。飲み屋街に出店して良かったのここだけ。

f:id:soradylan:20231220232542j:image

という訳で、めちゃくちゃ盛り上がりそうなのと「叫ぶ」というアクションが入っているイカれたボドゲを買いました。

◆あいうえバトル

人数:2〜6人

時間:15分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★☆☆

◆シャークインパク

人数:3〜8人

時間:10〜15分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

☆あいうえバトル☆【ボードゲーム紹介&ルール説明】【016】 - YouTube

【シャークインパクト】あの手この手でサメを押し付けろ!!【ボードゲーム】 - YouTube

『あいうえバトル』は私が新しいボドゲを選ぶときに参考にしてる複数のYouTubeチャンネルでオススメとして紹介されてたので間違いなく面白いはずです。タッグ戦とかもいけそうだし7人以上でも全然盛り上がりそう。

 

『シャークインパクト』は叫べるのがいいですね。早く叫びたい。でかい声出せれば何でもいいです。

f:id:soradylan:20231221025219j:image

とりあえず12月24日(日)17時から年内最後の『ボードゲーム大会』があります。

忘年会とクリスマスパーティーを兼ねてるのでこんな大事な日に予定ない同士は一緒に楽しみましょう。とりあえず女性3人は参加が決定してるので3人まではフリーの男性を救える可能性があります。下心がある男性は参加費4500円で私が全力サポートします🙄()

 

冗談はさておき、イベントは適当なお菓子と飲み物付きで1000円です。次の日フツーに仕事だと思うので無理のない範囲で長時間遊んでもらって構いません。私は寝ます。

 

店は暇つぶしでやってるので大赤字ですが、毎回10人前後集まってわちゃわちゃしてる感じが大家族っぽくて私は好きです。

f:id:soradylan:20231221031814j:image↑風呂入ってる隙にお客さん増えてた。笑

とはいえ掃除と片付けが死ぬほどだるいので来年からは料金見直すかも知れません。男性だけ。

 

計算したら今月だけで65000円 ボードゲームとマーダーミステリーに使ってました。なので2023年はこれ以上買いません。多分。

別事業があるのであんまりシビアになる必要もないですが、せめてボドゲ代くらいは回収しとかないと訳わからんですからね。

 

ではではこんな糞ブログを最後まで読んだからには24日にお会いできると信じてます。

あ、言い忘れたけど喫煙者とは仲良くなれないので“店内禁煙”じゃなくて“喫煙者立ち入り禁止”です。そこだけご注意ください。

 

では〜👋