バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

133・134・135種類『ノイ』『ピッタンコはんはん』『クイックショット』🎲

こんにちは、

卓を囲めばみんな家族。【るぱん】です。

タツが来て店内ほっこり度が増しました。

f:id:soradylan:20231125041141j:image

また新しくゲームを買ってしまったので紹介します。今月これで16個…来月からは10個未満にしたいな。。※るぱんはボドゲカフェじゃありません。

◆ノイ(neu)

人数:2〜7人

時間:15分

難易度:★☆☆☆☆

奥深さ:★☆☆☆☆

◆ピッタンコはんはん

人数:3〜9人

時間:5〜10分

難易度:★☆☆☆☆

奥深さ:★★☆☆☆

◆クイックショット

人数:1〜7人

時間:5〜10分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★☆☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

スピーディーな海外のカードゲーム「neu」をやってみた結果www - YouTube

【ピッタンコはんはん】半々になるような質問?そんなの簡単じゃん!って思うよね?【ボードゲーム】 - YouTube

生き残りを賭けた5人の潰しあい『クイックショット』のスリルがヤバすぎる件【アナログゲーム】 - YouTube

 

最近は店のオープンチャットの影響もあり、サクッと大人数集まるので7人以上用のゲームを増やしてみました。どれも運ゲー要素が強いのでパッパラパーでも安心です😮‍💨

きっと26日(日)のボードゲーム大会で活躍してくれることでしょう。

 

ほぼ毎週末 集まってボードゲームしてますが、もっともっと輪が広がれば嬉しいです。

一見さん大歓迎。むしろ常連さんばっかになることを危惧しています。

 

まぁ初めてボードゲームするのってハードルありますよね。でも一回やってみると「おもろ!」ってなりますよ。ならん人はならんけど。

f:id:soradylan:20231125044908j:imageタツでTENというゲームをする様子。

そしてボドゲ沼にハマると気付いたら朝までやってたりします。ホント気を付けて下さい🙄

 

とりあえず一回やってみて。

決勝で会いましょう👋