バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

156種類目『ウェーブレングス』🎲

こんにちは、

一見さんに警戒される店【るぱん】です。

2階だし店内真っ赤だし、初めて来るお客さんは遊ぶハードル高いのかも知れません。学生の溜まり場とかにしていーのにね。(まぁ夕方まで寝てるけど)

f:id:soradylan:20231222155625j:image

とりあえずボドゲ初心者でも楽しめるパーティーゲームを新たに仕入れたので紹介します。

◆ウェーブレングス

人数:2〜12人

時間:30〜45分

難易度:★★☆☆☆

奥深さ:★★★☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

☆ウェーブレングス☆【ボードゲーム紹介&ルール説明】【054】 - YouTube

 

IQが5000あるので頭を使わないゲームは軒並み嫌いな私ですが、会話の弾むゲームは好きです。「ボードゲームを初めてやる」って人とも一緒に楽しめて対決と協力どちらの要素もあるゲームはないかと探していたら『ウェーブレングス』に出会いました。最強のパーティーゲームと言っても過言ではないかもしれません。

今度から合コンに行く時はこいつを持っていきます😎(箱くそでかい)

 

これで役者は揃ったので24日(日)17時からのボードゲーム大会 兼 クリスマスパーティーを待つのみです。

ゲームを盛り上げる要素として、勝敗ごとに交換するための金貨を用意しました。

f:id:soradylan:20231222162053j:image

各ゲームで「1位の人はビリの人からコイン◯枚もらう」みたいな感じで交換し合って、最終的に総合優勝の人に何かあげようと思います。逆にビリからは何か貰おうかな🤔

 

あとはクリスマスらしくプレゼント交換もあるので参加したい方は1000円以内で何か持ってきてください🎁

 

お客さん同士で連絡取れる用のオープンチャットも紹介しときます〜。

「🍌チームるぱん🐓」
LINE OPENCHAT

 

では24日は楽しみましょ〜👋