バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

159種類目『ミステリーラミー ケース1:ジャック・ザ・リッパー』🎲

こんにちは、

恋愛成就のパワースポット【るぱん】です。

店で出会って交際を始めたカップルの3組目が爆誕しました。いやーおめでたい🥳

私に報告してないカップルがまだ500組くらいはいるはずです。怒らないので正直に出てきなさい。

f:id:soradylan:20240103033706j:image

ところで年末に注文してたボードゲームが届きました。新年一発目は切り裂きジャックがテーマのゲームです。人と人とはじゃんじゃんくっつけます👼

◆ミステリーラミー ケース1:ジャック・ザ・リッパー

人数:2〜4人

時間:30分

難易度:★★★☆☆

奥深さ:★★★☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

ミステリー・ラミー ケース1:ジャック・ザ・リッパー 1分50秒CM - YouTube

これと別で30分くらいの説明動画もありましたが、何回見ようとしても眠くなって途中で意識を無くすのでこっちにしました。

 

でも多分そんなに難しくないと思います。

ラミー17というゲームが店にあるので、それを遊んだことある方なら割とすぐ覚えられるはず。

説明書読んでも分からんかったけど🙄

 

頭いい人のご来店をお待ちしてます。

一応1月6日(土)はマーダーミステリーをしたいと思ってるので推理が好きな方はどうぞ🐓

 

 

追伸:4人で説明書を見ながら遊んでみたけどイマイチよく分かりませんでした。モヤモヤする。