バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

206種類目『しゃべルームZ』🎲

こんにちは、

隙あらば自分語り【るぱん】です。

新しく雑談系のパーティーゲームを買いました。

f:id:soradylan:20240226015642j:image

◆しゃべルームZ

人数:2〜7人

時間:10分

難易度:★☆☆☆☆

奥深さ:★★★☆☆

※難易度はゲーム説明のめんどさです。奥深さが高いと何度も繰り返し遊べます。どっちも私の主観ですが…

 

ルール説明🔻

【ゲームマーケット2020】雑談最強のゲーム「しゃべルームZ」カードゲーム「アナログゲーム」 - YouTube

私は正直、「雑談系ゲームするくらいなら普通に雑談すればいいじゃん」って思っちゃうのであまり頭使わないジャンルは好きじゃないのですが、YouTubeのお姉さんの谷間に惹かれて買いました。もはやこれは谷間ゲーです。

でもきっとこれでコミュ障も救われるはず。

 

お題があると話しやすいですよね。

まったく話をしてくれない女性とのデートを思い出して震えました。今度から合コンと初デートにはこのゲームを持っていくことにします。ありがとう谷間のお姉さん。

 

まぁでも会話が楽しくないのは相手にも責任があります。全く話をしてくれないなら悪いのはあなたではなく相手です。そして世知辛い現代では一人を楽しむことも必要なスキルです。

f:id:soradylan:20240226022801j:image第10回ボードゲーム大会の様子。俺一人。

つい深いテーマの記事になってしまいました。

私は全国の陰キャの味方です。

f:id:soradylan:20240226024713j:imageこの時が一番辛かった。

陰キャ界のトップオブトップであるこの私が鳥取陰キャ共の為に優しい世界を用意してるので、一人で枕を濡らす前にオープンチャットに参加しなさい。喫煙者はダメな。

f:id:soradylan:20240226023431j:image

優しい世界

↓↓↓↓

LINE OPENCHAT

 

やる気ないからちょちょって書いて終わろうと思ったのに不思議と書きたいことが次々と浮かんできました。

谷間には脳を活性化させる力があるみたいです。

 

なんかこんなん書いてて客が野郎ばっか増えたらどうしよう。願わくば谷間お姉さんが増えますように…

アーメン🙏

f:id:soradylan:20240226024019j:image第10回ボドゲ大会は野郎ばっかで幕を閉じたけどおもろかった!