バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

『ルパン三世』レビュー★☆☆☆☆

f:id:soradylan:20210514095442j:image

よう!

オーナーのるぱんだ🐹

休業中にまたまたルパン映画を観たんで紹介させてくれ!

f:id:soradylan:20221223140832j:image

今回の作品は評価に悩んだぞ。

キャストは最高だし倍速で雰囲気だけ観たら大人のルパンって感じで悪くねぇからな。

 

でも実際にはルパン作品屈指のハズレだ。。

 

【概要】

2014年8月30日に公開されたルパン三世の実写映画だ。映画は完全なオリジナルストーリーになってるぞ。

上映時間は133分と、けっこー長ぇ。倍速でも1時間超えるってことになるな。

 

なんせ制作に4年以上かけて、日本だけでなく香港、タイ、フィリピン、シンガポールで撮影が行われたという意欲作なんだぞ。

キャストもルパン三世小栗旬峰不二子黒木メイサ石川五ェ門綾野剛次元大介玉山鉄二、銭形のとっつぁんが浅野忠信とけっこー豪華だしな。

 

【ストーリー】

ルパン三世&峰不二子と聞いたこともないモブキャラ若手盗賊たちは『ザ・ワークス』って盗賊集団に属してんだが、そこのボスのジジイが「古代オリンピックのメダルを盗んだ者に次のリーダーを譲る」って言ってたらしく、メダルを盗むとこから物語は始まるぞ。

 

メダルを持ち帰ってザ・ワークスの集会をしている中、今作の主役の一人であるマイケル・リーって盗賊が裏切って、マイケルの部下がボスを射殺する。

で、ルパンはボスの墓前で不二子、次元といっしにマイケルを探すことを決意する。

 

そっからなんやかんやで1年が過ぎて、なんやかんやでマイケルと仲直りして、なんやかんやでアジア裏社会のボスと対決することになって、なんやかんやで本拠地に乗り込み総力戦になる。

途中なんやかんやあって五ェ門も仲間に加わるから安心してくれ。

 

【感想】

歴代ルパンの要素を全部詰め込んだような内容だけど全てがちゃっちいんだよな🐹

暇なオレが「もう見ねぇ」と誓った数少ない作品だ。

オススメはしねぇがU-NEXTなら1ヶ月無料で観れるってことだけは言っとくぜ!

🔻🔻🔻

U-NEXT

 

*****

 


LINE(るぱん🐹)

※友だち追加で100円引きのクーポンが貰える!

f:id:soradylan:20221223141713j:image

✅ ‪https://lin.ee/rZLNSiS

 


Twitter(そら🥳)

f:id:soradylan:20221223141721j:image

https://twitter.com/sora_dylan

 


Instagram(🐹&🥳)

f:id:soradylan:20221223141732j:image

https://bit.ly/2uDpQDf

 


Facebook

https://www.facebook.com/lupin877/

 


【バナナジュース専門店 るぱん】

〒680‐0832 鳥取県鳥取市弥生町132

📞050-5480-5045

🗾 https://goo.gl/maps/8KFAE17rnMTrHCgD9

 

🎏2020年5月5日Open

 

 

 

PS.

メルカリやってない子いたら登録してくれ!

店に新しいボードゲームが増えるぜ🐹

🔻🔻🔻

merc.li/dDedmNWRa

🔺🔺🔺

招待コード【FGHXDX】を入力して500円分ポイントGET🎁