バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

【日本茶カフェ 葉の香】のご紹介🍃

f:id:soradylan:20210910170125j:image

今週のお題「好きなお茶」

 

どーも、

マスターのそらです🥳

【バナナジュース専門店 るぱん】が17日(金)まで休みなので、行き場を失って可哀想な鳥取市民(もとい全国民)の為に、るぱん近くでオススメのカフェをご紹介します☕️

f:id:soradylan:20210910195726j:image

日本茶カフェ 葉の香】

“ヨウノコウ”ではなく“ハノカ”と読みます。(分かる)

るぱんから徒歩20分くらいなのでスペースシャトルなら0.2秒くらいですね。

 

初来店は母上と久松山(鳥取城跡があるちょっとした観光スポット)の方を散歩していた帰りでした。

のぼりも立てずに古民家を改装してやってるので最初は全くカフェだと分かりませんでした。

 

その日は運悪く可愛いバイトの子がいて、店主だと思われる年齢不詳の男を恨めしく思ったものでした。

そう、この男です。

f:id:soradylan:20210910195911j:image

↑奇しくも7月10日は彼と俺の母上の誕生日。

彼とはコロナ禍という飲食業をするには最悪のタイミングで出店した者同士、やがて“西の服部、東の工藤”といった関係になりました。バーロー。

 

話は逸れましたが、この店のお茶は美味いです。

お茶は日本人の心です。ご飯にお茶。ラーメンにお茶。キーン、ん茶✋

f:id:soradylan:20210910200801j:image

「アイス抹茶ラテ 500円」と「ハコブネのマフィン」

 

抹茶とかほうじ茶とかの“いかにもなやつ”だけじゃなくて、ちゃんと俺みたいな可愛いお子様向けに甘くてさっぱりして飲みやすいメニューもあります。

某バナナジュース専門店と違って色々あるんです。やってらんね。

 

で、年齢不詳の店主のオリジナルお茶メニューの美味しさの秘訣ですが、彼は山陰に5人しかいない(2021年8月31日時点)日本茶インストラクターという謎資格を持っている上に、実家は【山本茶舗】というお茶の専門店なんです!

ずるい!ずるいぞバーロー!!(努力)

f:id:soradylan:20210910203524j:image

まぁ俺にとってはただのバーローでも、普段は柔和で明るく美味しいお茶を作るだけのエリート紳士です。そろそろイギリスの女王からナイトの称号を与えられるかも知れません。

 

また話が逸れましたが、鳥取日本茶を楽しむなら葉の香です。葉の香へ行って下さい。

ついでに【るぱん】にバナナジュースを飲みに来て。ハシゴして。

 

どのみち17日にならないと俺は地球に帰りませんので、それまでに一度は葉の香へ行って下さい。

「そらさんの紹介で来ました」と言った方限定で漏れなく店主の苦笑いが付いてきます😅

 

葉の香のInstagram🍃

https://instagram.com/hanoka_greentea?utm_medium=copy_link

*****

 


LINE(るぱん🐹)

※友だち追加で100円引きのクーポンが貰える!

f:id:soradylan:20210910204113j:image

 


Twitter(そら🥳)

f:id:soradylan:20230117202030j:image

https://twitter.com/LUPIN_sora

 


Instagram(🐹&🥳)

f:id:soradylan:20210910204135j:image

https://bit.ly/2uDpQDf

 


Facebook

https://www.facebook.com/lupin877/

 


【バナナジュース専門店 るぱん】

〒680‐0832 鳥取県鳥取市弥生町132

📞050-5480-5045

🗾 https://goo.gl/maps/8KFAE17rnMTrHCgD9

 

🎏2020年5月5日Open

 


PS.

社畜時代のトラウマで電話はくっっっそ嫌いなので、お問い合わせはLINEで頂けたら助かります!