バナナジュース専門店 るぱん

‟宇宙一おいしいバナナジュース”を作る店の日常

昔読んだ本とか好きな歌とか

【あなたの心に従って行きなさい。最後にはきっと上手くいく】

Boy, go and follow your heart. And you’ll be fine at the end of the line.

BOB DYLAN

 

『嫌われる勇気』を読んだ。

他人が何か言ってきても最後に決めるのは自分だ。自分で選ぶことに幸せはある。自分で選んだ道を行けば終着点はハッピーエンドになってる。

 

上手くいかないのは道を間違えたからじゃなくて歩みを止めたからだ。長い人生には寄り道や回り道も必要だ。それをいちいち悔やんではいけない。

 

 

ってブログ記事の下書きがずっと残ってました。

割といい気付きなので公開しときます。

嫌われる勇気(自己啓発本)もBOB DYLAN(アーティスト)もとてもオススメなので未読、未聴の方は是非!もちろんどちらも【るぱん】にあります!

 

少し前に店で知り合ったお客さん同士が午前4時まで「好きとは何か?」とか哲学的で厨二病チックでロマンチックなテーマについて語り合ってました。私は暇を持て余してギターを弾いていました。

これからの時期、コタツもあるので4人くらいでそーゆう答えのない問いを考えたりするのも面白いかもしれません。私は聞きませんが。

 

そんな事よりそろそろ営業開始しようかな。。もう16時過ぎかぁ。めんどくさい。

とりあえず11月26日(日)17時からボードゲーム大会があります。よろしくお願いします。